« ♪かにとえのきの混ぜご飯♪ | トップページ | ♪エスニック風オムレツ♪ »

2009年9月 1日 (火)

♪豚肉と豆腐のレンジ蒸し♪

電子レンジで作るお手軽茶碗蒸しです。

Photo ~*レシピ*~(4人分)
たまねぎ2個は大き目のみじん切り、しいたけ6個も大きめのみじん切りにします。

豆腐2丁は手で崩し、鶏ひき肉300グラム、おろし生姜1片、塩小さじ2/3、片栗粉大さじ4、①と混ぜ合わせ、耐熱の器に入れてラップをし、電子レンジで15分過熱します。

③鍋に水3カップ、鶏がらスープの素大さじ2、醤油大さじ4、を沸騰させ、水溶き片栗粉(片栗粉大さじ2、水大さじ4)でとろみをつけます。

④出来上がった②に③をかけ、青ネギ4本の小口切りをトッピングして出来上がりです。

表面が綺麗でなくてもアンで隠れるからへっちゃらですよ!

【健康メモ】
豆腐のタンパク質は、血液中のコレステロールを低下させ、さらに、その成分の一つ(ペプチド)が血圧上昇を抑制するといわれていますよ(o^v^o)b  

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪かにとえのきの混ぜご飯♪ | トップページ | ♪エスニック風オムレツ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46087453

この記事へのトラックバック一覧です: ♪豚肉と豆腐のレンジ蒸し♪:

« ♪かにとえのきの混ぜご飯♪ | トップページ | ♪エスニック風オムレツ♪ »