« ♪タコのジェノバソース和え♪ | トップページ | ♪電子レンジでお芋ご飯♪ »

2009年9月 6日 (日)

♪キャベツと厚揚げのアンチョビ炒め♪

厚揚げをイタリア~ンな炒め物に。意外と合うから不思議です(笑)
Photo_9 ~*レシピ*~(4人分)
キャベツ1/4個はザク切りにします。厚揚げ1パックは熱湯を回しかけ、油抜きし、1cm厚さの色紙に切ります。アンチョビ(フィレ) 3枚、ニンニク1片はみじんぎりにします。

②キャベツを耐熱の袋に入れ、電子レンジの温め機能で過熱します。

③フライパンにオリーブ油大さじ1を入れ、アンチョビ、ニンニクを入れて中火でいため、香りがたってきたら、厚揚げを加えてサッといため、キャベツを加えて強火で手早くいため、塩・こしょう各少々、しょうゆ小さじ1.5で味を調えれば出来上がりです。

最後のお醤油が上手く中和させてくれるのかな?
キャベツを先に電子レンジで過熱しておくと炒めたときにベタっとならず手早く炒めることができますよ。

【健康メモ】
オリーブオイルは体に不可欠な善玉コレステロール値を下げることなく悪玉コレステロール値だけを下げるという点でも、リノール酸など他の種類の脂肪酸よりすぐれているんですって(o^v^o)b  

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪タコのジェノバソース和え♪ | トップページ | ♪電子レンジでお芋ご飯♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは~☆

アンチョビ、美味しいですよね~(人´∀`*)
これ、絶対合うと思う!!
香りもすご~くいいでしょうね(≧▽≦)

投稿: 小桃 | 2009年9月 6日 (日) 20時40分

♪小桃さん、こんにちは♪
ちょっと意外な組み合わせなのですが、考えたらアリですよね。
厚揚げって使えるなと再認識しました。
我が家での登場回数がふえそうですよo(*^▽^*)o

投稿: あばた | 2009年9月 9日 (水) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/46089300

この記事へのトラックバック一覧です: ♪キャベツと厚揚げのアンチョビ炒め♪:

« ♪タコのジェノバソース和え♪ | トップページ | ♪電子レンジでお芋ご飯♪ »