« ♪タコのサラダ♪ | トップページ | ♪豚肉の梅マヨあえ♪ »

2009年5月17日 (日)

♪野菜ごろごろのパスタ♪

アンチョビがアクセントに。
Photo_2 ~*レシピ*~(4人分)

ブロッコリー1/2株は小房に分けて茹でておきます。玉ねぎ1/2個、パプリカ1個ピーマン2個はざく切りにしておきます。         

ニンニク3片は縦半分に切って芽を取り、つぶしておきます。アンチョビフィレ8枚はみじん切りにします。      

スパゲティ320グラムを指定時間より1分短くゆでます。ブロッコリーはこのときに一緒に茹でるといいですね。

④フライパンにオリーブ油大さじ6とニンニクを入れ、火を着けて香りがしてきたらアンチョビを加え軽く炒め、玉ねぎ、パプリカの順に加えて炒め、スパゲティーの茹で汁1カップを加えて少し茹でます。

⑤スパゲティーとブロッコリーを④に加え、で味を調えれば出来上がりです。

アンチョビの塩気と茹で汁の塩気で最後の塩は要らないかも。
好みでパルメザンチーズを振って召し上がってください。

【健康メモ】
アンチョビーの原料となるイワシには、DHAが豊富に含まれています。老人性痴呆症にも効果があると言われてますね。あと中性脂肪を低下させるEPAがたっぷりと含まれています。アンチョビーにはこの栄養源を損なう工程がほとんどありませんので、イワシのパワーをまるごととることができるのですって(o^v^o)b  

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪タコのサラダ♪ | トップページ | ♪豚肉の梅マヨあえ♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♪野菜ごろごろのパスタ♪:

« ♪タコのサラダ♪ | トップページ | ♪豚肉の梅マヨあえ♪ »