« ♪茄子のオムレツ♪ | トップページ | ♪大葉味噌♪ »

2009年2月 9日 (月)

♪豆腐となめこの味噌汁♪

なめことお豆腐の組み合わせって大好きなんです。
どっちもツルンってしてて。
Photo*レシピ*~(4人分)

なめこ1パックはざっと洗い、豆腐1/2丁は奴に切ります。

② 鍋にだし汁4カップ入れて煮立てばなめこを加えます。

味噌大さじ3を溶き入れて豆腐を加え、沸騰したら火を止め、器によそい、、刻みネギを加えて出来上がりです。

薬味は出来れば三つ葉にしたかったんだけどおネギがあったもので・・・
このとろみが暖まるんですよね~

【健康メモ】
なめこのヌルヌルはムチンで、タンパク質の分解を助けてくれますよ (o^v^o) b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜: *:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪茄子のオムレツ♪ | トップページ | ♪大葉味噌♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44006186

この記事へのトラックバック一覧です: ♪豆腐となめこの味噌汁♪:

« ♪茄子のオムレツ♪ | トップページ | ♪大葉味噌♪ »