« ♪おでん♪ | トップページ | ♪キノコの焼き春巻き♪ »

2009年2月19日 (木)

♪青梗菜とホタテのクリームパスタ♪

ホタテの旨味でいただきます。
Photo ~*レシピ*~(4人分)

青梗菜4株は半分の長さに切ります。

スパゲティー320グラムは袋の表示通りに茹で、茹で上がり3分前に青梗菜を加え一緒に茹で上げます。

③大き目のフライパンにサラダ油大さじ1、バター30グラムを熱しホタテ貝柱(小)20個を炒め塩コショウし、ワイン大さじ4、生クリーム250ccを加え、茹で上がったパスタと青梗菜を入れて全体を混ぜ、塩コショウで味を調えてできあがりです。

クリームは高カロリーですが他の具材が低カロリーなのでプラマイゼロってことで・・・(笑)

【健康メモ】
ホタテの貝柱は、高たんぱく・低エネルギー食品です。主な栄養素は、ビタミンB2、ビタミンE、たんぱく質、鉄などで、高血圧、頭痛、めまい、肩凝りなどに有効なんですって  (o^v^o) b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜: *:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪おでん♪ | トップページ | ♪キノコの焼き春巻き♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

キャー! これまた私が大好きなクリームパスタじゃないですか゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
見た目も美しくて、ランチにこれがあったら迷わず選びますね!
作り方も簡単だし、これ、ちょっと贅沢したい気分のときに作ってみたいです。
ワインと合いそうだわー(*´ェ`*)

投稿: 小桃 | 2009年2月19日 (木) 20時53分

こんにちは~

美味しそうだわぁ~。
あばたさん宅にお呼ばれしたかった~(笑)
ホタテも青梗菜も大好き~♪

投稿: r_myuu | 2009年2月20日 (金) 10時00分

♪小桃さん、こんにちは♪
ルネッサ~ンス
パスタにも多めに香りの強いワインを使うと美味しさ倍増ですよ(^-^*
一連の流れの中で作れてしまうのも魅力ですよね。
「簡単にお昼ご飯」が「贅沢なランチ」に変身してくれますよ d(o^v^o)b

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

♪r_myuuさん、こんにちは♪
来てくださればいいのに~(笑)
ご家族が食べてくれないと作りがいが無いですよね( -。-) =3
でもこれだと、意外とあっさりだし娘さんも食べてくださるかも。
無理でもこれは簡単だから一人ランチでもOKかもです  ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2009年2月20日 (金) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44109726

この記事へのトラックバック一覧です: ♪青梗菜とホタテのクリームパスタ♪:

« ♪おでん♪ | トップページ | ♪キノコの焼き春巻き♪ »