« ♪菜の花のごまあえ♪ | トップページ | ♪おでん♪ »

2009年2月17日 (火)

♪豚の照り焼きステーキ♪

手間無しでも美味しくいただけるしボリュームもあるし、いいことずくめのレシピですね。
あまり野菜も一緒に片付けてしまいましょう。
Photo ~*レシピ*~(4人分)

豚ロース肉(とんカツ用)4枚は筋を切り、しょうゆ大さじ4、酒大さじ2、砂糖大さじ1、みりん大さじ2に約20分漬け込みます。

②フライパンにサラダ油大さじ3を熱し、豚肉の汁けをきって焼きます。片面に焼き色がついたら裏返してふたをして、弱火で5~6分火を通します。食べやすい大きさに切り、お皿に盛り付けます。

③同じフライパンに付け合せのお野菜を入れ炒め、残った漬け汁で味付けし皿に移します。フライパンの残った汁は少し煮詰めてお肉にかけて出来上がりです。

付け合せのお野菜は冷蔵庫の中のお掃除です。
お野菜の旨味も移ったソースが美味しいですよ。

【健康メモ】
豚肉はビタミンB1を含んでいるので、疲労回復にいいと言われています。このビタミンB1は、ご飯やパンに含まれる糖質の分解を助け、エネルギーにかえてくれますよ(o^v^o)b  

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪菜の花のごまあえ♪ | トップページ | ♪おでん♪ »

コメント

こんばんは!

あばたさん勝手ではありますが

自分のブログにリンクしました。

場違いな機械加工のブログですが息抜きに

料理記事貼るのでリンクしました宜しくお願い致します。

投稿: たむら~ | 2009年2月17日 (火) 20時22分

♪たむら~さん、こんにちは♪
リンク、有難う御座います。
たむら~さんのお仕事は専門的で私には難しいのですが、色んなことに興味があるので、お勉強させていただきます(^^)
それにたむら~さんの作る「男の料理」もとっても興味深いし参考になります。
これからもヨロシクお願いしま~す d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2009年2月18日 (水) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/44090897

この記事へのトラックバック一覧です: ♪豚の照り焼きステーキ♪:

« ♪菜の花のごまあえ♪ | トップページ | ♪おでん♪ »