« ♪ラムと玉ねぎのオイスターカレー炒め♪ | トップページ | ♪手作りインスタント鰹だし♪ »

2009年1月29日 (木)

♪鮭のレンジ蒸し♪

簡単簡単
全工程15分レシピです。
Photo ~*レシピ*~(4人分)

鮭は4切れはそれぞれを2~3等分に切り、多めにハーブソルトをふり、白ワイン大さじ2をふりかけて5分くらいおきます。

②耐熱皿に鮭を並べ、ニンニクのみじん切り1片分を全体にちらし、ラップをかけ電子レンジで5分程度加熱します。

中まで火が通っていれば出来上がりです。
好みでパルメザンチーズを降りかけて召し上がってください。

【健康メモ】
鮭には、コレステロールの代謝促進や肝臓強化に優れた効果を発揮することで話題のタウリンが豊富なんですって。肝臓にいいと言われるたんぱく質も豊富で、特にたんぱく質の消化・吸収は、他の多くの魚より優れているらしいです。酒のみさんには嬉しい食材ですよね(*^^*)/

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪ラムと玉ねぎのオイスターカレー炒め♪ | トップページ | ♪手作りインスタント鰹だし♪ »

コメント

あばたさん、こんばんは♪

鮭のレンジ蒸し、うちでも大活躍のメニューです♪
簡単にすませたいときに便利ですよね( ´艸`)
鮭は肝臓にいいのですね☆
うちは夫婦そろって酒飲みなので、いっぱい食べなくっちゃ(*´v゚*)ゞ

投稿: 小桃 | 2009年1月29日 (木) 21時09分

♪小桃さん、こんにちは♪
鮭はその他にもボケ防止や動脈硬化や心筋梗塞・糖尿病にもいいらしいです。
手軽なのに健康にいいなんて嬉しいですよね(^^)
鮭と電子レンジに感謝です(^┰^;)ゞ

投稿: あばた | 2009年1月30日 (金) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43891307

この記事へのトラックバック一覧です: ♪鮭のレンジ蒸し♪:

» アメリカ人男性に一番人気な和食って何だと思いますか? [リナ(RINA)初めてのFX投資]
リナです。 以前にも少し書きましたが、和食って、アメリカ人、特に都市部出身もしくは現在都市部に住んでいる人にとても人気があります。(特に男性に人気があります。) お寿司の中でも、巻物(天ぷらなどいろいろなものが中に巻いてあって、上からうなぎのたれがか....... [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金) 12時07分

« ♪ラムと玉ねぎのオイスターカレー炒め♪ | トップページ | ♪手作りインスタント鰹だし♪ »