« ♪ヨーグルトサラダ♪ | トップページ | ♪キンピラゴボウ♪ »

2009年1月 5日 (月)

♪イカゲソとピーマンの炒め物♪

バター味の炒め物です。
イカとバターって相性がいいですよね~。
Photo ~*レシピ*~(4人分)

イカゲソ1パックは長い足は半分の長さに切り2~3本ずつに切り分けます。

ピーマン2個、パプリカ1/2個は細切りにします。

醤油大さじ2.5、砂糖大さじ1、酒大さじ1、味醂大さじ1を合わせておきます。

④フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、イカを炒め、火が通ったら、ピーマン、パプリカ、、③の調味料、バター20グラムを加えて炒めあわせ、塩コショウで味を調えて出来上がりです。

なんでだろう、水分が出てしまった。
もう少し香ばしく仕上げたかったのにな~(ρ_;)

【健康メモ】
パプリカの赤い色素成分であるカプサンシンは、リコピンを上回る抗酸化作用があって、活性酸素から細胞を守ってくれますよ(o^v^o)b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜: *:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪ヨーグルトサラダ♪ | トップページ | ♪キンピラゴボウ♪ »

コメント

こっちでもあけましておめでとうございます。おせちはうちも買ってきてました。しかもオードブルで。重箱に詰め変えることもせず出てきました。まぁ、正月ですからね(笑)

投稿: しぽ | 2009年1月 5日 (月) 23時11分

♪しぽさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます(^^)ノ
ウチは重箱入りでした。似たりよったり(笑)
まっ。お正月は女性がラクを出来る時だと考えてくださると嬉しいのですが(^◇^;
そういえば、お母様、御加減はどうでしょう?
お正月はお家で過ごすことができたのでしょうか?

ご家族のご健康とご多幸をお祈りいたします。

投稿: あばた | 2009年1月 6日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/43645707

この記事へのトラックバック一覧です: ♪イカゲソとピーマンの炒め物♪:

« ♪ヨーグルトサラダ♪ | トップページ | ♪キンピラゴボウ♪ »