♪クリームレモンスパゲティー♪
牛乳とレモン?って思ってしまうけど、この組み合わせなかなかイケます。
~*レシピ*~(4人分)
①グリーンアスパラガス5本は根元を少し切り落とし、下の固い皮を削り取り、塩を入れた熱湯でゆで3cm長さに切ります。マッシュルーム1缶(スライス)は汁をきっておきます。
②ベーコン3枚は1cm幅に切ります。レモン1個分の皮は皮部分を摩り下ろしておきます。ニンニク1片は縦半分に切って芽を取り、薄切りにします。
③スパゲティ..320グラムはたっぷりの熱湯に塩を入れ、指定時間より1分短めにゆでてザルにあげ、水気をきります
④フライパンにバター40グラムを熱してニンニク、レモン皮の半量を入れ、弱めの中火にかけ、香りが立ったらベーコン、マッシュルームを加え炒め、ベーコンから脂が出てきたら小麦粉を大さじ2加えて炒めあわせ、.牛乳1カッフを少しずつ加えながら混ぜ、トロミがついたらグリーンアスパラと残りのレモン皮を加え、塩コショウで味を調え、スパゲティーと和えたら出来上がりです。
好みで粉チーズをかけて召し上がってください。
【健康メモ】 *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:
*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜ あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o
にも遊びにきてくださいね♪
レモンの酸味の主成分はクエン酸で、疲労回復に役立ちますよ(o^v^o)b
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
あばたさん、こんにちは♪
パスタ、大好きなんですよ~☆
彩りきれいでおいしそう!
たくさんすだちをもらったので、レモンの代わりにすだちで代用してもいけそうですよね。
さっそく作ってみたいです~(*^0^*)/
投稿: 小桃 | 2008年10月27日 (月) 12時13分
♪小桃さん、こんにちは♪
あっ。私も「すだち」をた~んといただきました。
そうですね。すだちでもいいかも。
私も試して見ます。
ナイスアドバイス、有難うございま~す(ノ^ω^)ノ
投稿: あばた | 2008年10月27日 (月) 17時36分