♪鮭のクリーム煮♪
ホントは生クリームで仕上げるんだと思うのですが、あっさり牛乳で作ってみました。
~*レシピ*~(4人分)
①玉ねぎ1個はクシ切り、パプリカ1/2個は細切りアスパラ1/2束は固いところの皮を剥いて3cmほどに切ります。鮭4切れは一口大に切ってハーブソルトをまぶしておきます。
②鮭をオリーブオイル大さじ2を熱したフライパンでこんがりと焼いてとり出します。
③ ②のフライパンをきれいにし、オリーブオイル大さじ1を入れて①の野菜を炒め、白ワイン1/2カップを注いでアルコール分をとばし、牛乳1カップ、ブイヨン2個を加えて全体が絡まれば出来上がりです。
あまり、クリームって感じがしないかも。
あっさりして美味しいんですけどね。
ボリュームが欲しければやはり生クリームでお試しを。
【健康メモ】 *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:
*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜ あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o
にも遊びにきてくださいね♪
鮭にはDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)も多く含まれており、これらの脂肪酸は学習能力・記憶能力の向上、動脈硬化や心筋梗塞・糖尿病など生活習慣病の予防に効果があると言われています。(o^v^o)b
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント