♪太刀魚の梅はちみつ焼♪
あっさりめの白身のお魚もハチミツのコクと梅のパンチで美味しく変身してくれました
~*レシピ*~(4人分)
①梅干3個を細かく切ってペースト状にしておきます。
②太刀魚4切れを水で洗い、キッチンペーパーで水気をふきとり、切込みを入れておきます。
③器に、はちみつ大さじ3、醤油大さじ2、お酒大さじ2を合わせ、太刀魚を漬け込み、3回程裏返しながら20分ほどおきます。
④フライパンに油をひき、汁気を切った太刀魚を両面こんがり焼き、余分な油をふいておきます。
⑤器に残ったタレに梅干を加えて混ぜておきます。
⑥フライパンに⑤のタレを加え、よく絡めるように焼き上げれば出来上がりです。
青じそを加えればもっと美味しかったかも(-。-;)
いつも後で気が付く・・・(-。-;)
【健康メモ】 *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:
*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜ あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o
にも遊びにきてくださいね♪
太刀魚は白身魚の中では、動脈硬化や心筋梗塞の予防に役立つエイコサペンタエン酸や、記憶力や集中力を高めてくれるドコサヘキサエン酸を含むとっても良質な脂肪を多く含んでいますよ (o^v^o)b
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント