« ♪小松菜とお揚げの煮浸し♪ | トップページ | ♪ひじきの五目煮♪ »

2008年7月13日 (日)

♪イカのネギ塩♪

前に居酒屋さんで出たお料理。
こんな感じかなと真似てみました。
Photo_3*レシピ*~(4人分)

①下処理したいか2杯は胴は2cm巾の輪切り足は2本ずつに切り分け、更に半分の長さにしておきます。

万能ネギ1/2束はみじん切りにし、ゴマ油大2、塩小1/4、レモン果汁大4、コショウ少々を併せておきます。

③フライパンにサラダ油大さじ1を熱しイカを炒め、色が変わったら②のタレを加え炒め合わせて出来上がりです。

遠からず・・・でも、ちと違うかな?
でも、これはこれで旨いですよ。

【健康メモ】

イカは、低脂肪、低カロリー、高たんぱくでダイエットに向いています。
その他、糖尿病などの心配がある方にもイカオススメの食品ですよ(o^v^o)b  

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜: *:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪小松菜とお揚げの煮浸し♪ | トップページ | ♪ひじきの五目煮♪ »

コメント

以前確か「イカのネギ塩焼き」ありましたよね。
それに凝っています、今日は「剣イカ」が安くてお昼にいただきました。
美味しいので時々作ります
生姜の佃煮や焼きナス素麺っ、太刀魚のハチミツ・・・
それにイカのネギ塩、美味しそう^^

コメントが滞っています。
又この間から姉が入院、暑さも手伝ってちょっと辛いな~

投稿: peko | 2008年7月14日 (月) 17時39分

♪pekoさん、こんにちは♪
はい、前も書いたかと思います。
でも、毎回いいかげんなので作り方がバラバラかも(笑)
ネギ塩味って美味しいですよね。

お姉さま、大丈夫でしょうか。
こう暑いと参ってしまいますよね。
はやく良くなってくださればいいのですが。
pekoさんも無理なさらずにいてくださいね。

投稿: あばた | 2008年7月14日 (月) 17時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ♪イカのネギ塩♪:

« ♪小松菜とお揚げの煮浸し♪ | トップページ | ♪ひじきの五目煮♪ »