♪イカのネギ塩♪
前に居酒屋さんで出たお料理。
こんな感じかなと真似てみました。
~*レシピ*~(4人分)
①下処理したいか2杯は胴は2cm巾の輪切り足は2本ずつに切り分け、更に半分の長さにしておきます。
②万能ネギ1/2束はみじん切りにし、ゴマ油大2、塩小1/4、レモン果汁大4、コショウ少々を併せておきます。
③フライパンにサラダ油大さじ1を熱しイカを炒め、色が変わったら②のタレを加え炒め合わせて出来上がりです。
遠からず・・・でも、ちと違うかな? *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:
*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜ あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o
にも遊びにきてくださいね♪
でも、これはこれで旨いですよ。
【健康メモ】
イカは、低脂肪、低カロリー、高たんぱくでダイエットに向いています。
その他、糖尿病などの心配がある方にもイカオススメの食品ですよ(o^v^o)b
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
以前確か「イカのネギ塩焼き」ありましたよね。
それに凝っています、今日は「剣イカ」が安くてお昼にいただきました。
美味しいので時々作ります
生姜の佃煮や焼きナス素麺っ、太刀魚のハチミツ・・・
それにイカのネギ塩、美味しそう^^
コメントが滞っています。
又この間から姉が入院、暑さも手伝ってちょっと辛いな~
投稿: peko | 2008年7月14日 (月) 17時39分
♪pekoさん、こんにちは♪
はい、前も書いたかと思います。
でも、毎回いいかげんなので作り方がバラバラかも(笑)
ネギ塩味って美味しいですよね。
お姉さま、大丈夫でしょうか。
こう暑いと参ってしまいますよね。
はやく良くなってくださればいいのですが。
pekoさんも無理なさらずにいてくださいね。
投稿: あばた | 2008年7月14日 (月) 17時56分