« ♪オニオンサラダ柚子胡椒ドレッシング♪ | トップページ | ♪豚と玉ねぎの甘辛炒め♪ »

2008年6月29日 (日)

♪エリンギのオイスター炒め♪

切って炒めるだけ。
でも最高に美味しい~。

Photo ~*レシピ*~(4人分)
エリンギ(大)4本は4cm長さ程度の短冊に切り塩・酒少々を振り、からめておきます。

②フライパンにバター20グラムを熱し、エリンギに炒め、オイスターソース大さじ1、しょうゆ小さじ1を加えて炒め合わせます。

キノコは他に椎茸なんかでも美味しいです。
歯ざわりを楽しむなら、もう少し大きく切ったほうがよかったのかもしれません。

【健康メモ】
エリンギエリンギに含まれる食物繊維は便秘を予防・改善してくれますよ (o^v^o)b  

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪オニオンサラダ柚子胡椒ドレッシング♪ | トップページ | ♪豚と玉ねぎの甘辛炒め♪ »

コメント

エリンギの歯応えが大好き!
美味しそうですhappy01
癖?もなく、それが有難いcoldsweats01

投稿: peko | 2008年6月29日 (日) 19時55分

♪pekoさん、こんにちは♪
エリンギってキノコらしくなくクセがないですね。
万人ウケするお味。最近は安く手に入るし重宝してます。
忙しいときは包丁も使わずに手で裂いてちゃちゃって(笑)

投稿: あばた | 2008年6月30日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41682933

この記事へのトラックバック一覧です: ♪エリンギのオイスター炒め♪:

« ♪オニオンサラダ柚子胡椒ドレッシング♪ | トップページ | ♪豚と玉ねぎの甘辛炒め♪ »