♪エリンギのオイスター炒め♪
切って炒めるだけ。
でも最高に美味しい~。
~*レシピ*~(4人分)
①エリンギ(大)4本は4cm長さ程度の短冊に切り塩・酒少々を振り、からめておきます。
②フライパンにバター20グラムを熱し、エリンギに炒め、オイスターソース大さじ1、しょうゆ小さじ1を加えて炒め合わせます。
キノコは他に椎茸なんかでも美味しいです。
歯ざわりを楽しむなら、もう少し大きく切ったほうがよかったのかもしれません。
【健康メモ】
エリンギエリンギに含まれる食物繊維は便秘を予防・改善してくれますよ (o^v^o)b
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜
あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
エリンギの歯応えが大好き!

美味しそうです
癖?もなく、それが有難い
投稿: peko | 2008年6月29日 (日) 19時55分
♪pekoさん、こんにちは♪
エリンギってキノコらしくなくクセがないですね。
万人ウケするお味。最近は安く手に入るし重宝してます。
忙しいときは包丁も使わずに手で裂いてちゃちゃって(笑)
投稿: あばた | 2008年6月30日 (月) 20時52分