« ♪小松菜と卵の炒め物♪ | トップページ | ♪イカとズッキーニの炒め物♪ »

2008年6月 5日 (木)

♪冬瓜のかき玉♪

熱々でも、冷やして食べても美味しいです。
こちらのほうが歯ごたえがあって私は好きなのです。

Photo ~*レシピ*~(4人分)
冬瓜1/4個の皮を厚めにむき種を取り除いて、タテに半分に切り、横に5mm幅に切ります。

②鍋に だし汁6カップを入れ、火にかけ、青瓜を加えて、5分ほど弱火で煮ます。

酒大さじ1.5、薄口醤油小さじ2、味醂大さじ1を加えて、瓜がやわらかくなるまで、弱火で煮ます。

④火を強め、片栗粉大さじ1を倍量の水で溶いたものを加えてとろみを付け、溶いた卵3個を回し入れたら出来上がりです。

食欲が無いときでもスルンとたべられますよ(^^)

【健康メモ】
瓜の90%以上が水分。低エネルギー野菜であるため、ダイエットには適していますよ  (o^v^o)b   
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜
あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪小松菜と卵の炒め物♪ | トップページ | ♪イカとズッキーニの炒め物♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41435614

この記事へのトラックバック一覧です: ♪冬瓜のかき玉♪:

« ♪小松菜と卵の炒め物♪ | トップページ | ♪イカとズッキーニの炒め物♪ »