« ♪冬瓜のかき玉♪ | トップページ | ♪豚の味噌すき煮♪ »

2008年6月 6日 (金)

♪イカとズッキーニの炒め物♪

ズッキーニを和風の味付けでお料理してみました。

Photo ~*レシピ*~(4人分)
イカ2杯は下処理して胴は輪切り、足は半分の長さに切ります。

ズッキーニ1本は5mm幅の輪切り、パプリカ1/2個は細切りにします。。

味噌大さじ4、砂糖大さじ3、酒大さじ1、味醂大さじ1を合わせておきます。

④フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、イカを炒め、火が通ったら②、③の調味料、バター20グラムを加えて炒めあわせて出来上がりです。

こっくり味で美味しいです(^^)ノ

【健康メモ】
ズッキーニは油で炒めることで、多く含まれるカロチンの吸収率をUPさせ、体の免疫を強化し、風邪の予防や粘膜の保護に効果がありますよ (Θ`・ω・´)b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪冬瓜のかき玉♪ | トップページ | ♪豚の味噌すき煮♪ »

コメント

こんにちは。ズッキーニってうちの食卓に出た事ないですsweat02女の人と一緒にズッキーニを食べると恋をしてしまうかもしれませんね。君のハートにズッキーニheart01なんてねrun

投稿: しぽ | 2008年6月 6日 (金) 21時38分

♪しぽさん、こんにちは♪
言い逃げかよ(笑)
扱い慣れないと、ちょっと手が出にくいかもしれないですね。
でも焼いても煮ても食べられる、とても重宝するお野菜です。
一度しぽさんが作ってお母様に教えてさしあげてくださいな(o^v^o) b

投稿: あばた | 2008年6月 9日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41444914

この記事へのトラックバック一覧です: ♪イカとズッキーニの炒め物♪:

« ♪冬瓜のかき玉♪ | トップページ | ♪豚の味噌すき煮♪ »