♪コンニャクと竹輪の煮物♪
おコンニャクが主役のヘルシーなおかずです。
甘辛い味でコンニャクを見直してしまいますよ。
~*レシピ*~(4人分)
①板コンニャク大1枚は1枚を8~12等分に切り、鍋にたっぷりの水と共に入れて強火にかけ、煮立ったら1分ゆでてザルに上げ、しっかり水気を切ります。竹輪4本は5mm幅に輪切りにしあす。
②鍋にサラダ油大さじ1、鷹の爪の輪切り1/2本を中火で熱し、コンニャクを炒め、全体に油がまわったら竹輪を加えて炒め合わせます。
③出汁1カップ酒大さじ2、砂糖大さじ1、醤油大さじ1を加え、煮汁が少なくなくなるまで煮て、器に盛り、白ゴマを振って出来上がりです。
おコンニャクって炒めると水分が抜けて美味しくなるんですね。
【健康メモ】
コンニャクは食物繊維豊富で超低カロリーな食品。
ダイエットに適した食材の代表選手ですね (o^v^o)b
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜
あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント