« ♪ふきの佃煮♪ | トップページ | ♪冷やし素麺♪ »

2008年5月30日 (金)

♪春キャベツと手羽元の煮物♪

キャベツに鶏の旨味が滲みてとっても美味しいです。
Photo *レシピ*~(4人分)
キャベツ1/2個は芯をつけたまま、大きめのくし形に切ります。手羽元12本はきれいに洗って水分をよくふき取り骨に添って包丁を入れておきます。

②鍋にサラダ油を熱し手羽元の表面にこんがり焼き色をつけます。余分な油を拭き取り、出し汁3カップ、酒1カップ味醂大さじ3、醤油大さじ3を加え、落としぶたをし一煮立ちしたら弱火にしアクを取りながら5分ほど煮ます。

③キャベツを加えて更に煮5分ほど煮、冷凍グリンピースを1カップ加え煮立てば出来上がりです。

好みでマスタードなどをつけて召し上がってください。

【健康メモ】
キャベツには、骨を強くし、骨粗鬆症を予防する効果のあるビタミンKが豊富なんですって (o^v^o)b  

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪ふきの佃煮♪ | トップページ | ♪冷やし素麺♪ »

コメント

こんにちは。キャベツと手羽先とはナイスな組み合わせですね。ご飯がすすみそうですgood

投稿: しぽ | 2008年5月30日 (金) 21時26分

♪しぽさん、こんにちは♪
キャベツを炊いたのって好きなんですよ。
ホロって溶けるくらい柔らか。
ご飯は言うまでもなく「おかわり~!」です(笑)

投稿: あばた | 2008年6月 2日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/41372957

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春キャベツと手羽元の煮物♪:

« ♪ふきの佃煮♪ | トップページ | ♪冷やし素麺♪ »