♪ジャーマンポテト♪
崩れやすいじゃがいもは電子レンジにまかせて、最後に加えて味を馴染ませました。
また手抜きです(笑)
~*レシピ*~(4人分)
①じゃがいも4個は2~3cm巾に切ります。玉ねぎ1個は1cm巾のクシ切り、人参1/2本は短冊に切り、ソーセージ1袋は切り込みを入れておきます。
②じゃがいもは平たいお皿に並べてラップをし、電子レンジで3分ほどチンします。
③フライパンに油を熱し、ソーセージを炒め、火が通ったら人参・玉ねぎを加えて炒め、しんなりしてきたら塩コショウします。
④じゃがいもを加えざっと混ぜ合わせて出来上がりです。
好みでパルメジャンチーズを振りかけて召し上がってください。
【健康メモ】
じゃがいもは加熱しても壊れないビタミンCがいっぱい。
そろそろ紫外線もきになるしね (o^v^o)b
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜
あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
こんにちは。ビールに合いそうですね
厚揚げのキノコあんかけは、日本酒に合いそう
あばたさんの旦那さんになる人は、お酒飲みになっちゃうだろうなぁ
投稿: しぽ | 2008年5月16日 (金) 21時14分
ジャーマンポテト
美味しそう
素敵なお料理ですね
投稿: ryuji_s1 | 2008年5月17日 (土) 13時32分
新じゃがも美味しいね~

チーズを振ると一味違うコクがある美味しさ!
しぽさんが言われてますが、あばたさんならいつお嫁さんになっても大丈夫よ!
太鼓判か座布団10枚と言わず何枚でも
旦那は若い頃は飲んでましたが、今はアルコールが駄目なんで、pekoは少々なら
来客でお酒、OKの人には、慌てます。
投稿: peko | 2008年5月17日 (土) 15時08分
♪しぽさん、こんにちは♪
いやいや、私はお酒を飲まないので飲ませない(笑)
私、お酒に合う料理って好きなんですよね~。
どういう嗜好なんだか
♪ryuji.s1さん、こんにちは♪
クリスマスにドイツのクリスマスを模したところへ出かけたときに、コレが売られていて、やたらめったら美味しそうだったのです。
作ろう作ろうと思いながら今になってしまいました(笑)
でもビールに合うから、今からのシーズンによさそうでしょ!d(o^v^o)b
♪pekoさん、こんにちは♪
そう言ってくれる男性が・・・
ウチもお酒は飲まないので家には日本酒くらいしかありません。
なので、そういう方が見えたら外へお誘いすることになっちゃいます。
兄は解ってるから持参してきます(笑)
投稿: あばた | 2008年5月19日 (月) 20時52分