« ♪茄子の味噌炒め♪ | トップページ | ♪鶏とトマトのスパゲティ♪  »

2008年4月24日 (木)

♪鮭の味噌焼き♪

 お魚は少し苦手な私もこれは大丈夫。
ご飯にとても合いますよ。

Photo ~*レシピ*~(4人分)
生鮭4切れをし、しばらくおいて、ペーパータオルで水気を取ります。

味噌大さじ2、砂糖大さじ1、酒大さじ1/2を合わせておきます。

③耐熱容器に、鮭を並べ、ホイルをかぶせて、200℃のオーブンで10分ほど焼きます。

④ホイルをはずして表面に②を塗り、更に6分ほど焼いて出来上がりです。

朝食のおかずになりがちな鮭もこうすれば立派なおかずになりましたよ。

【健康メモ】
鮭は良質のたんぱく質が豊富です。
また皮にはコラーゲンが豊富で老化防止に効果がありますよ (o^v^o)b  

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪茄子の味噌炒め♪ | トップページ | ♪鶏とトマトのスパゲティ♪  »

コメント

こんにちは。さっきテレビで見たけど鮭って白身魚なんだってさ、知ってました?赤身のくせになんかクセがあるなぁって思ってたんですけど謎が解けました。でも基本的に鮭は好きです。カルパッチョが一番好きな食べ方です。

投稿: しぽ | 2008年4月24日 (木) 20時37分

♪しぽさん、こんにちは♪
白身に分類されるのですか(゜ロ゜; )
なんか、食べ物に影響されて赤くなるって聞いたことはあるような気がします。
鮭も数少ない、私が食べることのできるお魚です。
カルパッチョ!わたし、お酒が飲めないので、ついお醤油を足してご飯のおかずにしちゃいます (^◇^;

投稿: あばた | 2008年4月25日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40982096

この記事へのトラックバック一覧です: ♪鮭の味噌焼き♪ :

« ♪茄子の味噌炒め♪ | トップページ | ♪鶏とトマトのスパゲティ♪  »