♪ミルクスープ♪
やさしい味のスープです。
玉ねぎの甘みでお肉系がなくっても十分美味しいですよ。
~*レシピ*~(4人分)
①玉ネギ1個は縦半分に切って薄切りにします。人参1/3本はさいの目に切ります。
② 鍋にバター10gを入れて中火にかけ、バターが溶けたら玉ネギをしんなりするまで炒め、人参も加えて炒めます。
③固形スープの素1個、水2カップを加え、弱めの中火で15分ほど煮て牛乳1カップ、冷凍コーン1/2カップを加え、煮立つ直前に火を止め、塩コショウで味を調える。器に注ぎ、パセリを散らして出来上がりです。
コクが足りなければ、生クリームを少し足してみてもいいかもしれません。
【健康メモ】
玉ねぎは血中のコレステロ-ル値を 下げ、血栓を予防します。
また精神的なバランスを整えるので、イライラの予防にも効果を 発揮しますよ (o^v^o)b
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜
あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
うわっ 美味しそう
彩りがとても綺麗!!!
牛乳を使ったスープ、手軽にカルシュームが摂れますね。
牛乳嫌いの人でも、これは好きなんじゃないかな?
イライラ予防効果、家庭円満に玉葱ネッ
投稿: peko | 2008年4月27日 (日) 19時44分
こんにちは。シチューとは、違うんですね。でも色取りって大切ですよね、パセリをちょこっと散らすだけで印象が全然違いますもん。うちの会社の料理長にも言わなければ(笑)
投稿: しぽ | 2008年4月27日 (日) 21時16分
♪pekoさん、こんにちは♪
この間、検査で骨密度が低いって言われてしまって(ρ_;)
だから積極的に摂らないとダメなんですよ。
そのままだと、将来寝たきりだと言われて(ρ_;)
これならミルクでカルシュウムがとれますね。
イライラ予防にもカルシュウムがいいし。玉ねぎとのW効果で気分もすっきりですね(#^.^#)
♪しぽさん、こんにちは♪
そうそう、こういう手間って大事です。
パセリとかおネギとかは、あるときに刻んで冷凍しとくと便利なんです。
料理ベタの悪知恵?でも少しは美味しく見えるでしょ(笑)
投稿: あばた | 2008年4月28日 (月) 20時48分