« ♪ゼンマイとお揚げさんの炊いたん♪ | トップページ | ♪菜の花の胡麻和え♪ »

2008年3月20日 (木)

♪長いものしょうゆ漬け♪

長いもの食感がいいです。
これ、いくらでも入っていってしまいますよ(笑)Photo
~*レシピ*~(4人分)
長いも10cmは酢水にサッとつけ、拍子木に切ります。

②ビニール袋に醤油大さじ1/2、酒小さじ1、出し昆布5×3cmを4等分に切ったものと長いもを入れ、冷蔵庫で一晩おきます。

ビニール袋は平べったくして、全体に調味液が行き渡るようにしてくださいね。
ネバ!しゃき!元気になれそうですよ(笑)

【健康メモ】
長いもには、ジアスターゼ、アミラーゼ、カタラーゼという消化酵素がたくさん含まれています。
一緒に食べたものの栄養分をむだなく吸収できるので胃もたれ防止になりますよ (o^v^o)b  

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪ゼンマイとお揚げさんの炊いたん♪ | トップページ | ♪菜の花の胡麻和え♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40574452

この記事へのトラックバック一覧です: ♪長いものしょうゆ漬け♪:

« ♪ゼンマイとお揚げさんの炊いたん♪ | トップページ | ♪菜の花の胡麻和え♪ »