« ♪中華風?豚じゃが♪ | トップページ | ♪かれいの唐揚げ♪ »

2008年2月18日 (月)

♪あんかけラーメン♪

あんかけ饂飩をラーメンに応用してみました(^^)

Photo ~*レシピ*~(4人分)
①鍋に水6カップを沸騰させ、中華スープの素大さじ1、醤油大さじ3、塩小さじ2、味醂大さじ2を入れ沸騰したら水溶き片栗粉でとろみをつけてスープを作ります。

中華麺4玉を茹で、器に移し、スープを注ぎ、ネギの小口切り、おろししょうがを載せて出来上がりです。

スープや麺は市販のもので作ればもっと手軽ですね。
暖まりますよ~(^-^)ノ

【健康メモ】
生姜の辛み・香り成分には抗酸化作用があり、老化を防ぎ、がんの発生・進行を防ぐ効果があるのだそうですよ (o^v^o)b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪中華風?豚じゃが♪ | トップページ | ♪かれいの唐揚げ♪ »

コメント

こんにちは。あんかけラーメンに中華風?豚じゃがって合いそうですね。オイは、半ライスも追加かな!お気に入りブログに入れてもらってありがとうございます!

投稿: しぽ | 2008年2月18日 (月) 23時54分

♪しぽさん、こんにちは♪
勝手にリストに入れちゃって、ヨカッタでしょうか・・・って、もういれちゃったし(笑)

しぽさんは、献立を組むのがお上手ですね。私はいつもそれで悩んでしまいます (-。-;)
生姜を加えたあんかけの麺は暖まるのでお母様にぜひ!

投稿: あばた | 2008年2月19日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40171306

この記事へのトラックバック一覧です: ♪あんかけラーメン♪:

« ♪中華風?豚じゃが♪ | トップページ | ♪かれいの唐揚げ♪ »