« ♪セロリとキノコの炒め物♪ | トップページ | ♪イカとブロッコリ-の炒めもの♪ »

2008年2月13日 (水)

♪大根ステーキ♪

大根のちょっと変わった食べ方です。

Photo ~*レシピ*~(4人分)
大根1/2本は皮をむいて1.5cmくらいの厚さの輪切りにし、水分を付けた状態で耐熱皿に並べラップをして電子レンジで10分ほど加熱します。

赤味噌60g、出汁大さじ4、砂糖大さじ1.5、酒大さじ1.5を合わせておきます。

③フライパンにゴマ油大さじ1、サラダ油大さじ1を中火で熱し、①の大根を焼き、焼き色がついたら返して同様に焼き色をつけ、②を加え絡ませれば出来上がりです。。

香ばしい香りが美味しいです。
一味とかを最後にかけるといいかもしれません。

【健康メモ】
大根にはビタミンC・Eが多く含まれています。
ビタミンCは、シミ・しわを防ぎ、ビタミンEは、肝臓の働きを助けてくれますよ(o^v^o)b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪セロリとキノコの炒め物♪ | トップページ | ♪イカとブロッコリ-の炒めもの♪ »

コメント

ふうふう言いながら食べる大根、美味しいでしょうね。
作り置き鉄火ミソに手を加えて・・・なんて手抜きを考えました。
pekoはそら~一味を振っていただきたいですねcoldsweats01
胡麻風味がいいですね。

投稿: peko | 2008年2月13日 (水) 22時43分

♪pekoさん、こんにちは♪
金山寺味噌でもきっと美味しいと思います。
ほんとはもう少し焦げ目を付けた方がいいみたいです。
ぜひ試してみてくださいね (#^.^#)

投稿: あばた | 2008年2月14日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/40112069

この記事へのトラックバック一覧です: ♪大根ステーキ♪:

« ♪セロリとキノコの炒め物♪ | トップページ | ♪イカとブロッコリ-の炒めもの♪ »