« ♪カボチャのスープ煮 ♪ | トップページ | ♪ニラハンバーグ♪ »

2008年1月10日 (木)

♪タコ入りソース焼きそば♪

焼きそばの定番ですね。
でも今回はタコで変化をつけてみました。

Photo ~*レシピ*~(4人分)
茹でタコの足小2本は食べやすく切っておきます。

玉ねぎ1/2個は半分にしてタテ薄切り、レタス1/2個は5~6cm長さ×1cm幅に切ります。

焼きそば用蒸しめん4玉は熱湯をさっと掛けておきます。

④フライパンに油大さじ2を熱し、玉ねぎを強火で炒め、塩、こしょうで調味し、取り出します。

⑤フライパンに油大さじ1を加え、めんをほぐすように炒め、玉ねぎを戻し、レタス、タコを炒め合わせます。

酒大さじ1/2をふってとんかつソース大さじ2、ウスターソース大さじ2、塩コショウ少々で調味し、炒め合わせれば出来上がりです。

お野菜もキャベツじゃなくレタス。
タコの食感、レタスの歯ざわりが楽しめますよ(^^)ノ

【健康メモ】
タコは、良質のタンパク質が豊富で、しかも低カロリー。ビタミンや ミネラルもバランス良く含まれているのですよ (o^v^o)b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪カボチャのスープ煮 ♪ | トップページ | ♪ニラハンバーグ♪ »

コメント

はじめましてぇ~~~♪美味しそうなブログですねっ!たこはカロリー低いのに体に優しいんですねぇ^^vどれも美味しそうでぇ♪
今夜のご飯の参考にさせてくださいねぇ*****

投稿: popo~~ | 2008年1月13日 (日) 20時52分

♪popoさん、こんにちは♪
有難う御座います。
そう言っていただくとやりがいがあります。
タコはダイエットにはもってこいですよ。噛み応えがあるから満腹感も得られて食べすぎを防いでもくれますよ。
今後も気に入っていただけるようなお料理を頑張って載せていこうと思います ヘ(^.^)/

投稿: あばた | 2008年1月15日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17642194

この記事へのトラックバック一覧です: ♪タコ入りソース焼きそば♪:

« ♪カボチャのスープ煮 ♪ | トップページ | ♪ニラハンバーグ♪ »