« ♪チキンステーキ玉ねぎソース♪ | トップページ | ♪ビーフソテー・チーズソース♪ »

2008年1月21日 (月)

♪キノコとチーズのスパゲティー♪

クリームチーズでまろやか味のソースです。
隠し味の醤油が決めてです(^^)ノ

Photo ~*レシピ*~(4人分)
スパゲティー320グラムを袋の表示通りに茹でます。

フレッシュマッシュルーム8個、しいたけ4枚、玉ねぎ1個、ニンニク1片はみじん切りにしておきます。舞茸、しめじ1/2パックは石突きを取り、小房に分けておきます。

③鍋にバター20グラムとニンニクを入れ弱火にかけ、香りが立ってきたら②を炒め、全体がしんなりしてきたら、酒大さじ3、みりん大さじ3を入れひと煮立ち。醤油大さじ2を入れ、クリームチーズ30gを煮溶かします。

④ソースに茹で上がったスパゲティーを加え、ソースが固ければ茹で汁で調整し塩コショウで味を調えて出来上がりです。

このソース、お肉やお魚にも合うように思います。

【健康メモ】
マッシュルームには肌荒れに効果的なビタミンB2が豊富で、コレステロールを取り除く効果もありますよ  (o^v^o)b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪チキンステーキ玉ねぎソース♪ | トップページ | ♪ビーフソテー・チーズソース♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17776013

この記事へのトラックバック一覧です: ♪キノコとチーズのスパゲティー♪:

« ♪チキンステーキ玉ねぎソース♪ | トップページ | ♪ビーフソテー・チーズソース♪ »