« ♪カボチャと竹輪の煮たん ♪ | トップページ | ♪イカチリ♪ »

2008年1月29日 (火)

♪ふろふき風大根♪

大根を沢山食べたいときに作ります。

Photo ~*レシピ*~(4人分)
大根1/2本は1.5cmくらいの厚さの輪切りにし、水分を付けた状態で耐熱皿に並べラップをして電子レンジで10分ほど加熱します。

②鍋に①の大根と、ひたひたの水、だし昆布10cmを鍋に入れ20分ほど茹でます。

③耐熱容器に赤味噌100g、出汁大さじ6、砂糖大さじ2、酒大さじ2を入れて電子レンジの温め機能でチン、熱いうちによく混ぜ合わせます。

④大根を皿に盛り付け、その上に3の練り味噌をかけて出来上がりです。

電子レンジを使えばスピードアップ&超簡単。
面倒な大根料理も、これなら頻繁に作ることができるでしょ(笑)

【健康メモ】
大根にはビタミンCも多く含まれていて、皮 のほうにより豊富に含まれているんですって (o^v^o)b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪カボチャと竹輪の煮たん ♪ | トップページ | ♪イカチリ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17888581

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ふろふき風大根♪:

« ♪カボチャと竹輪の煮たん ♪ | トップページ | ♪イカチリ♪ »