« ♪キャベツのゴマ和え♪ | トップページ | ♪キノコの和風スパゲッティー♪ »

2007年11月 4日 (日)

♪ラムの野菜炒め♪

ちょっと癖のあるラム肉ですがコショウをしっかりめに振っておけば気になりません。
お野菜もたっぷりでヘルシーな1品ですよ。

Photo ~*レシピ*~(4人分)
マイタケ1パックは石づきを落とし、小房に分け、玉ネギ1個は縦半分に切り、縦1cm幅に切ります。パプリカ1/2個、ピーマン2個は薄切りにします。ラム薄切り肉200グラムは食べやすい大きさに切って塩コショウしておきます。

②フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、ラム肉を炒めていったん取り出します。

③フライパンにサラダ油大さじ1/2を足し、玉ネギがしんなりするまで炒め、マイタケ、パプリカ、ピーマンを加えて炒め合わせたら、ラム肉を戻し入れ、ウスターソース大さじ1、ケチャップ大さじ1/2を加え、塩コショウで味を調えて出来上がりです。

少し甘めのお子様味(笑)
でも、これがご飯に合うんですよね~(^^)

【健康メモ】
ラム肉は低カロリー、低コレステロール、低脂肪。
その上、体脂肪を燃焼させる働きがあるとして話題のアミノ酸の一種「カルニチン」が、食肉では一番多く含まれています。
ダイエット中のたんぱく質補給には最適のお肉なのですよ  (o^v^o)b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪キャベツのゴマ和え♪ | トップページ | ♪キノコの和風スパゲッティー♪ »

コメント

ラム肉 デパートで売ってます?
スーパーでは見かけません。

子育ての頃はよく作りました♪
懐かしい・・・お野菜と炒めて♪
そう ご飯がいっぱい食べれる^^

投稿: peko | 2007年11月 5日 (月) 20時54分

♪pekoさん、こんにちは♪
常備してないのかもしれないですが、よく行くスーパーでは2件とも売ってる時があります。
見かけると「おっ!」って感じで買ってしまいます(笑)
最初はクセが気になったのですが、最近ではそれも旨味に感じられるようになりました。
いつも炒め物ばかりなので、もう少しレパートリーが増やせないかと思ってます。
pekoさんとこのスーパーも時間帯によっては置いているかもしれないですよ(^-^*

投稿: あばた | 2007年11月 6日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16972031

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ラムの野菜炒め♪:

« ♪キャベツのゴマ和え♪ | トップページ | ♪キノコの和風スパゲッティー♪ »