« ♪栗ご飯♪ | トップページ | ♪ソーセージとレタスの炒め物♪ »

2007年11月28日 (水)

♪ささみとキノコのパスタ♪

あっさり系の和風パスタです。
自分の好きなものばかりを入れてみました(笑)

Photo ~*レシピ*~(4人分)
しめじ1/2パック、舞茸1/2パックは小房に分けます。サラダ水菜1/2束は3cm長さに切っておきます。ささみ6本は筋を取っておきます。ゆず1個は皮を千切りにし、果汁は絞っておきます。

②耐熱ボールにささみ、きのこ、酒大さじ4、塩少々をいれてふんわりラップして6分くらい加熱し、ささみは食べやすく割いておきます。

スパゲティー320グラムは表示通りに茹でます。

④フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、ささみときのこをいれて炒め、薄口醤油大さじ1、塩コショウで味付けします。

④フライパンに茹で上がったスパゲティー、水菜(飾り用に葉先を少し残しておく)をいれて、ささみのゆで汁とパスタの茹で汁を足してお玉に1杯くらいいれてからめ、仕上げに果汁を加えて出来上がりです。

柚子の皮と取っておいた水菜を乗せて召し上がってください。

柚子の香りが美味しい。
これ、もっと手軽にするなら柚子無しでポン酢醤油で味付けしてもいいかもしれませんね。

【健康メモ】
柚子は果物の中でもビタミンとカルシウムが特に豊富。
ビタミンCはりんごの約40倍、カルシウムは梨やバナナの約10倍も含まれていますよ(o^v^o)b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪栗ご飯♪ | トップページ | ♪ソーセージとレタスの炒め物♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17216138

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ささみとキノコのパスタ♪:

« ♪栗ご飯♪ | トップページ | ♪ソーセージとレタスの炒め物♪ »