« ♪イカの味噌焼き♪ | トップページ | ♪キノコの常備菜♪ »

2007年11月14日 (水)

♪韓流?麻婆豆腐♪

韓流と言っても、豆板醤をキムチの素に変えただけです(^┰^;)ゞ
でも、これが絶妙なんです。

Photo ~*レシピ*~(4人分)
長ねぎ1本・生姜1片はみじん切りにします。絹豆腐 1.5丁はよく水切りし、さいの目切りにします。

②熱したフライパンで鶏挽肉200グラムを炒め、パラパラになったら1の長ねぎ・生姜を加えます。

③全体に火が通ったら塩コショウし、水1.5カップ、味噌大さじ1.5、醤油大さじ1.5、砂糖小さじ1、キムチの素小さじ2、豆腐を加え、ひと煮立ちしたところで水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1、水大さじ2)を加えとろみがついたら出来上がりです。。

おネギの小口切りをトッピングしました。
キムチの素っていろんな旨味が凝縮されてて、調味料としてもいい仕事をしてくれますよ(^^)ノ

【健康メモ】
豆腐は植物性食品としてはカルシウムの含有量が1番なのです。
牛乳よりも多いのですって。またその吸収率も高いのですよ  (o^v^o)b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪イカの味噌焼き♪ | トップページ | ♪キノコの常備菜♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/17071617

この記事へのトラックバック一覧です: ♪韓流?麻婆豆腐♪:

« ♪イカの味噌焼き♪ | トップページ | ♪キノコの常備菜♪ »