« ♪アスパラとキノコの煮浸し♪ | トップページ | ♪豚肉の豆鼓炒め♪ »

2007年10月14日 (日)

♪タコと水菜のキムチドレッシング♪

水菜のシャキシャキとタコ独特の食感がおもしろいサラダです。
キムチ味のドレッシングでパンチを利かせてみました。

Photo ~*レシピ*~(4人分)
キムチ50グラムは粗く刻みます。

キムチの漬け汁大さじ1/2、酢:大さじ4、醤油大さじ1.5、砂糖大さじ1.5、ごま油小さじ1、おろしにんにく小さじ1/2と①のキムチを混ぜ合わせてドレッシングにします。

③サラダ水菜は3cm長さに切ります。茹でタコの足2本は削ぎ切りにします。

④水菜とタコを器に盛り、ドレッシングを適宜かけて召し上がってください。

このドレッシングはいろいろと応用が利きそうです。
辛さの加減はキムチで好みに合わせてくださいね。

【健康メモ】
キムチの発酵の主役は乳酸菌です。
乳酸菌は、整腸作用とってもすぐれていますよ  (o^v^o)b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪アスパラとキノコの煮浸し♪ | トップページ | ♪豚肉の豆鼓炒め♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16759040

この記事へのトラックバック一覧です: ♪タコと水菜のキムチドレッシング♪:

« ♪アスパラとキノコの煮浸し♪ | トップページ | ♪豚肉の豆鼓炒め♪ »