« ♪鶏の甘酢炒め♪ | トップページ | ♪キャベツと牛肉の中華炒め♪ »

2007年10月 4日 (木)

♪ブリの変わりコショウ焼き♪

前に七味で作って美味しかったので、その変化バージョンです(^^)
コショウの香りが意外とマッチして美味しいのです。

Photo ~*レシピ*~(4人分)
①平たいお皿にバットに醤油大さじ4、酒大さじ2、味醂大さじ2、コショウ少々をを合わせてブリ4切れを10分ほど漬けます(途中で裏表を反します)。

②フライパンにごま油大1、サラダ油大さじ1を熱し、ブリの両面をこんがりと焼きます。

③ブリの残った漬け汁を加え、汁気が少なくなるまでひっくり返しながら焼いて出来上がりです。

ゴマ油を使っていつもと違う味にしてみました。
フライパンで焼くので簡単でしょ(^^)ノ

【健康メモ】
ブリの血合いの部分は、肝機能効果に効果的なタウリンが豊富に含まれていますよ。
お酒を飲まれるかたには嬉しいお魚ですね(o^v^o)b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪鶏の甘酢炒め♪ | トップページ | ♪キャベツと牛肉の中華炒め♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16660020

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ブリの変わりコショウ焼き♪ :

« ♪鶏の甘酢炒め♪ | トップページ | ♪キャベツと牛肉の中華炒め♪ »