« ♪ナスのカレー煮♪ | トップページ | ♪ナスの挟み揚げ♪ »

2007年8月27日 (月)

♪ズッキーニとトマトのスパゲッティー♪

夏らしいスパゲッティー。
ニンニクを効かせて元気モリモリですよ(笑)

Photo ~*レシピ*~(4人分)
ズッキー二1本は1cm幅に切ります。玉ネギ1/2個 は粗いみじん切りにします。ベーコン2枚は1cm巾に切ります。   

水煮トマト缶1缶は手でつぶしておきます。   

③鍋にオリーブ油大さじ1、にんにくの薄切り3片を弱火で熱し、香りがしてきたら、ベーコンを加え、油が出てきたら、玉ネギを加えてしんなりするまで炒め、ズッキーニを加えて炒め合わせます。

④全体にしんなりしたら、トマトケチャップ大さじ2、ハーブソルト、粗挽き黒コショウ、水煮トマト、水1/2カップを加え、煮立ったら蓋をして弱火にし、10~15分煮ます。

スパゲッティー320グラムを袋の表示通りに茹で、④と合えて出来上がりです。

好みでタバスコなどの辛味をプラスしてもいいかもしれませんね。
粉チーズを振りかけて召し上がってください。
お野菜もたっぷり食べられるのでバランスもいいでしょ(^^)

【健康メモ】
ニンニクの匂いの元のアリシンが脂質と結合すると脂質アリシンという物質ができます。
これは赤血球を増加させる作用があり、新鮮な血液を送ることによって細胞を活性化させる他、血管内の新陳代謝を促進してくれるので、若さを保つことができるのだそうですよ。(o^v^o)b   

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪ナスのカレー煮♪ | トップページ | ♪ナスの挟み揚げ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/16257295

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ズッキーニとトマトのスパゲッティー♪:

« ♪ナスのカレー煮♪ | トップページ | ♪ナスの挟み揚げ♪ »