« ♪そぼろウドン♪ | トップページ | ♪チキンカツ・梅風味♪ »

2007年6月26日 (火)

♪豚しゃぶ・ピリカラおろし添え♪

お鍋よりも、こちらが食べたくなる季節になってきましたね。
一緒に生野菜が沢山食べられてしまいますよ(^^)ノ 

Butasyabu ~*レシピ*~(4人分)
①鍋に6カップの湯を沸かし、固形ブイヨン2個、酒大さじ4を加え、豚しゃぶしゃぶ用肉300グラムを茹で、冷水に取ってから水気を切ります。

大根おろし1/2カップ、豆板醤小さじ1、醤油大さじ1と1/2、レモンの絞り汁大さじ1と1/2を混ぜ合わせます。

③野菜を盛った皿に豚肉を盛り、②の大根おろしを載せて出来上がりです。

茹で汁はアクと油を取り除いてスープにしてください。これで、2品完成。
あと簡単な1品を加えたら立派な献立になります。
また手抜き(^┰^;)ゞ

【健康メモ】
良質のたんぱく質を多く含んでいる豚肉は脳卒中の抑制、病気に対する抵抗力を高め、記憶力の衰えを防ぐなどの働きをしてくれますよ(o^v^o)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪そぼろウドン♪ | トップページ | ♪チキンカツ・梅風味♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/15566680

この記事へのトラックバック一覧です: ♪豚しゃぶ・ピリカラおろし添え♪:

« ♪そぼろウドン♪ | トップページ | ♪チキンカツ・梅風味♪ »