« ♪豆腐と長芋の蒸し焼き♪ | トップページ | ♪はんぺんのピザ♪ »

2006年8月10日 (木)

♪クレソンのっけ蕎麦♪

冷やしたお蕎麦にちょっと苦味のあるクレソンをドバっ。
合うんですよ~(*^-^*)Kuresonsobaweb
~*レシピ*~(4人分)
だし汁2カップに味醂1/3カップ、醤油1/3カップを入れて煮立たせた後、冷たく冷やしておきます。

蕎麦4玉を茹でて、ゆであがったら冷水で水洗いして、ざるに移し水切りをしておきます。

③蕎麦を器に入れ、①を注ぎ、その上に、クレソン2束、人参の千切り1/4本分を茹でたものをのせます。
切りゴマをパラパラっと乗せて召し上がってください。

クレソンのシャキシャキっとした感じとも、お蕎麦が合うんですよ。
ちょっと意外な組み合わせですがおすすめです(*^^*)

【健康メモ】
お蕎麦に含まれるルチンには、ビタミンCの吸収を助けたり、体内でビタミンCが機能するためのサポートをする働きがあります。
お蕎麦は美白のサポートもしてくれるのですね(^^*)b

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪豆腐と長芋の蒸し焼き♪ | トップページ | ♪はんぺんのピザ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/11367663

この記事へのトラックバック一覧です: ♪クレソンのっけ蕎麦♪:

« ♪豆腐と長芋の蒸し焼き♪ | トップページ | ♪はんぺんのピザ♪ »