« ♪筍の木の芽あえ♪ | トップページ | ♪あったかとろろ蕎麦♪ »

2006年4月11日 (火)

♪牛肉のソテーフレッシュソース♪

爽やかなおソースが食欲をそそりますよ。
このソース、他のお肉にも相性いいです。
Yakinikuweb_1~*レシピ*~(4人分)

トマト小1個は湯むきし種を除き細かく切ります。玉ねぎ1/2個、セロリは1/4本はみじん切りにします。

レモン汁大さじ2、バルサミコ酢小さじ1、砂糖大さじ1.5、塩コショウ、タバスコ1振りと①を合えておきます。

牛薄切り肉320グラムはフライパンに広げて軽くソテーします。

④肉をお皿に盛り、②のソースをかけていただきます。(*^^*)/

タバスコはお好みで加えてくださいね。
お肉はしゃぶしゃぶ風でも美味しいと思います。

【健康メモ】
バルサミコ酢には黒酢の3倍のポリフェノールが含まれているらしいです。
降参か作用は大いに期待できそうですね。♪

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

あばたのo(^-^o)つぶやきブログ(o^-^)o にも遊びにきてくださいね♪

|

« ♪筍の木の芽あえ♪ | トップページ | ♪あったかとろろ蕎麦♪ »

コメント

ソースが決めてですね
食欲がない時とかには このソースいいのかもしれませんね
今度 このソース作って 食べてみまぁ~す
いつも ここにきて 発見の連続です

投稿: アスパラ | 2006年4月11日 (火) 16時35分

♪アスパラさん、こんにちは♪
このソースサルサソースのあっさりバージョンって感じです。
白身のお魚や鶏、豚にも合うと思いますよ。

投稿: あばた | 2006年4月12日 (水) 12時21分

お肉は焼くだけで味付けはナシですか?

ソースが美味しそうですね♪
豚シャブ肉でもいいわけですね、簡単だし作ってみたいです。

投稿: peko | 2006年4月13日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/9534409

この記事へのトラックバック一覧です: ♪牛肉のソテーフレッシュソース♪:

» タコとセロリのさっぱりサラダ [タコとセロリのさっぱりサラダ]
タコとセロリのさっぱりサラダですが、私自身このサラダにしてからセロリが食べられるようになりました。むしろ大好 [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 11時17分

« ♪筍の木の芽あえ♪ | トップページ | ♪あったかとろろ蕎麦♪ »