2009年10月30日 (金)

♪秋のきんつば♪

Photo 私の父はスッゴい甘党。

特にあんこ物には目がないです。

出掛けては甘いものを買ってくる。

血糖値が高いとお医者さんにも言われてるのに。

母といつも呆れているのです。

父も気兼ねがあるのか買って来るときはいつも母と私の分まで買ってきます。

と言うことで、私や母はいい思いをしてる訳ではあるのですf^_^;

昨日、父が買ってきたのは

紫芋。鳴門金時。南瓜のきんつば。

色もかわいくって、普通のあんこよりも優しい味でかなりヒット。

父にはもっと強く注意をしなきゃならないのですが、こういうのを買って来られると、ついつい褒めてしまいます。

欲望に弱い親子です(-.-;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

♪温冷庫♪

Photo_3 私の部屋に設置されてる【温冷庫】

お化粧品rougeや飲み物barが常に冷やされていますpenguin

この子、実は4代目。

最初の2台は海外製品。共に1年足らずでウンともスンとも言わなくなって・・・catface

3代目は国産品。

今年で5年目。

前のがあまりにも早くにブッ壊れてしまったので、私の中では奇跡だと思ってますcoldsweats01

さすが日本人の作るものは違うわwink

でもついにその子もウンともスンとも言わなくなって・・・catface

で、この子がやってきました。

この子もMADE IN JAPANfuji

あっても無くてもいいような代物ですが、一度使い出すと無くては不便で。

目覚めsunの冷たい化粧水って半端じゃなく気持ちいいしheart04

お部屋でDVD鑑賞movieのときは「手を伸ばせば冷えた飲み物wine」ってのも嬉しいheart04

ようこそ4代目、長い付き合いをしようぜgood

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜ ">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、保存してたそぼろを使って簡単に
♪サバ缶のそぼろのミニ三色丼♪
見てみて♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

暖かさが嬉しいです♪

今、自然エネルギーとして【ペレット】なるものが注目されているそうです。

で【ペレット】って?

ペレットとは、木くずや間伐材、林地残材などの木質系材料を粉砕、圧縮して、1立方センチほどの円柱状に固めた燃料のことだそうです。

Peretweb このペレットを燃料とするストーブが今、ちょっと話題に。

自然エネルギーを使った暖房器具となると薪とか炭ってなってしまうのですが、それって、高価だし部屋も汚れるし。
それを手軽にしたのが、こういうストーブなのだそうです。

遠赤外線効果で体の芯から暖まるのも特徴だとか。
ペレットストーブ.←商品はこちら

小さいころ、母の実家には練炭のストーブがあって、祖父がよくその上でお餅やお芋を焼いてくれました。
待っている時間も楽しくって、とっても美味しかった記憶があります。

実際の炎を見ながら、ほっこり暖まるのも素敵だなって思ったりするのです。

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

                        ・・・

今日のお料理は、あっさりめのお味噌味のグラタン
♪ブロッコリーの和風グラタン♪.
見てみて♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

♪お部屋でハンモック♪

日経Mjに、こんな心ときめく記事発見。
Hammockweb ちょっと憧れたりするハンモック。
それをお部屋で、ベッドに、ソファに、さらにはゆりかご代わりにと使えるデザインのものが出てきているようです。
ナチュラルでおしゃれなものから、モダンなインテリアに合うような洗練されたものまであって、普通にお部屋に馴染んでくれそう。
お外で風を感じるリゾートのように、お部屋でハンモックに揺られれば、日ごろの疲れやストレスも癒やされそうです。
ちょっと贅沢な時間・・・
味わってみたくないですか?
*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜
今日のお料理は、お酒のおつまみのハギロールを使った
見てみて♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

こんなに集めてどうしましょ(─、─。)

wan-webローソン限定のフィギアです。
パック飲料(コーヒー牛乳とリンゴジュース)に付いていました。

「WANROOM」
決してスペルを間違っているのではありません(笑)
ワンコのWANとONEROOMのワンを掛けているのです。

ワンルームの部屋に似合いそうな家電と家具。
全てにワンコの顔が付いています。

全部で6種類あるそうで、あとトースターだけが揃いませんでした。(─、─。)

揃えてどうするんだって話ですが、欲しかったんだもん。(○`З´○)

あと「一」(はじめ)っていうお茶のペットボトルには全国の駅弁フィギアが付いていました。
そそられたのですが、そちらまでは手が出ませんでした。
興味のある方、レポお願いしま~す。

wagan-webそして、こちらは食玩。
前に紹介させていただいた「和雑貨シリーズ」や「和菓子シリーズ」 のお友達。
「お母さんの台所シリーズ」
懐かしめな感じがかわいいでしょ♪

ほんと、こんなに集めてどうしましょ(@ノ´д`)ノ

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。.:*:・'゜">*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜

今日のお料理は、お母さんの味
*煮込みハンバーグ*
見てみて♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

お手製CDラック

CDラック。
ついに崩壊。

まえは簡単な棚とカゴを組み合わせてCDラックを作っていたのですが・・・
CDの重みに耐えかねてついに崩壊してしまいました。

なので、新作。
cd-web
木箱と飾り棚を組み合わせてオーディオ回りに配してみました。

ジャケットをディスプレイできるスペースも作れて、結構、満足のできるものが出来上がりました。

で、いい機会なので、全然聞いていないCDを思い切って処分!

こちらは、かなり勇気が要りました。

物を捨てるのってホントに勇気が要ります。

物はどんどん増えていく。
なのに、捨てることが出来ない。

そら、ラックも壊れるわ(-。-;)


今日のお料理は
*煎り黒豆ごはん*
健康にもよい、おいしいご飯が出来ました。
のぞいてみてネ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)