« ♪骸骨ビルの庭(上)(下)♪ | トップページ | ♪【なめたけ】を作ってみた♪ »

2012年7月 9日 (月)

♪崖っぷちの男♪

Photo_2

英題: MAN ON A LEDGE
製作年: 2011年
製作国: アメリカ
監督 アスガー・レス
出演 サム・ワーシントン エリザベス・バンクス ジェイミー・ベル他

おはなしは・・・
30億円のダイヤモンドを横領した罪で服役しているニューヨーク市警の元警察官ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)は、脱獄し、高級ホテルの高層階に現れた。そして窓枠を越え、飛び降りようとする。大勢の人が固唾をのみながらニックを見守る。ニックは要求を伝えるための交渉人として過去に交渉に失敗したことを悔いるニューヨーク市警の女性刑事リディア(エリザベス・バンクス)を指名する。ニックからある依頼を受けた弟(ジェイミー・ベル)、元同僚のニューヨーク市警警官たち、ニューヨークでも指折りのダイヤモンド王と呼ばれる実業家(エド・ハリス)らの様々な思惑が交錯する中、ニックの本当の目的が明らかになっていく……。

濡れ衣を着せられた元警察官が自分の罪を晴らすために打った大芝居。
ダイヤ強奪事件の裏に気付き、それを証明しようとある綿密な計画をたてた訳です。
彼が飛び降り自殺をしようとする男を演じ、野次馬、マスコミ、警察の目を引き付け、その裏側で着々と計画は進められていきます。

高い所が苦手な私は「男が高層ホテルの窓枠に立ってる」という絵だけで冷や汗だらり状態だったのですが、同時進行の’ある計画’一見大雑把かと思われるその計画は実は1秒の狂いも許されないようなスリリングなもので、もうドキドキハラハラしっぱなし。

ちょっと地味目なイメージを持って観た映画でしたが、アクションも存分に楽しめ、ストーリーも奇抜で楽しめて、ラストもスカっと爽快!
面白かったです。

|

« ♪骸骨ビルの庭(上)(下)♪ | トップページ | ♪【なめたけ】を作ってみた♪ »

コメント

こんにちは♪
私自身、高い所が好きなので、もし近くの映画館で上映しているなら見たいです。
日本人って、下剋上的なものを好む傾向にあるし、私もどちらかといえばそうなので、この内容は気に入るかも。

投稿: sonata | 2012年7月 9日 (月) 13時58分

♪sonataさん、こんにちは♪
高い所がお得意なんですか!
私は怖がりで駅のホームでも端っこでは足がすくみます(^^;
「正義は勝つ!」
そういうストーリーは日本人好みですね!

投稿: あばた | 2012年7月 9日 (月) 17時59分

高所恐怖症の私には苦手な映画かも。

でも、見てみたい。

投稿: コスモ | 2012年7月10日 (火) 07時09分

♪コスモさん、こんにちは♪
怖い物見たさですね(笑)
この役者さんも高所恐怖症なのだそうです。
でも本当にビルの窓の外に立ったとかで、その顔の表情はかなりリアルですよ(^^;

投稿: あばた | 2012年7月10日 (火) 09時47分

Good post. I learn something new and challenging on blogs I stumbleupon everyday. It will always be useful to read content from other authors and practice a little something from other websites.

投稿: Willie | 2015年2月19日 (木) 10時22分

a lot of Forex brokers don’t act in their clients’ best interest. It’s a lot more difficult to find a good Forex

投稿: Miguel | 2015年3月11日 (水) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/55156230

この記事へのトラックバック一覧です: ♪崖っぷちの男♪:

« ♪骸骨ビルの庭(上)(下)♪ | トップページ | ♪【なめたけ】を作ってみた♪ »