« ♪【なめたけ】を作ってみた♪ | トップページ | ♪メリダとおそろしの森♪ »

2012年7月18日 (水)

♪スープ~生まれ変わりの物語~♪

Photo_2

監督・脚本: 大塚祐吉
原作: 森田健
主題歌: wacci
キャスト:生瀬勝久 小西真奈美 羽野晶紀 古田新太 松方弘樹 他

おはなしは・・・
うだつのあがらない中年男性の渋谷健一(生瀬勝久)は、何をやるにも生気が感じられない。妻とは5年前に離婚し、それがきっかけで娘の美加(刈谷友衣子)とはギクシャクする日々を送っていた。美加が15歳の誕生日を迎えた翌日、出張中の渋谷と、上司の綾瀬由美(小西真奈美)の頭上に突如、雷が直撃。目を覚ました二人が立っていたのは死後の世界だった……。この世界には伝説のスープというものがあり、そのスープを飲めば来世に別人として生まれ変わることが出来るが、その代わり、前世の記憶はなくなってしまうのだという。死んだ今でも娘のことが気がかりな渋谷は、記憶をなくさずに生まれ変わる方法を探ろうとするが……。

生瀬勝久さんって好きです。
その生瀬さんの初主演映画。
その他の出演者も一癖ある?名優さんが多数登場。ちょっと贅沢な映画です。

現世から死後の世界、そして来世の3つの世界が描かれます。
それを自分に置き換えてみる。
来世に今の記憶を持って生まれ変わりたいですか?
それって今の生き方が影響しちゃうんだろうな。
そういった事を改めて考えさせてくれるお話です。

と言うと難しいお話のように聞こえちゃいますが・・・
かなり笑える映画です。
死後の世界が浮世離れしたと言うか←当たり前か(笑)
やりたい放題と言うか・・・人って生きがいが無くなるとこうも奔放になっちゃうのかなと思ってしまうような・・・不思議な世界も可笑しいし、
生まれ変わった15年後の登場人物も前世と比較したら・・・かなり笑える。

父親の子供を思う気持ちだったり、子供が親を思う気持ちだったりに涙する場面も。

私たちはいつか必ず死を迎えます。
その時に迷いがないように今を精一杯生きなきゃなと、そういうことを教えてくれる映画でした。

そうそう、エンドロール後に「ぐぅふふぅ」的笑いのシーン有り。
くれぐれも席を立たないで。

|

« ♪【なめたけ】を作ってみた♪ | トップページ | ♪メリダとおそろしの森♪ »

コメント

今を精一杯生きる。
そうですね!

投稿: | 2012年7月19日 (木) 07時25分

コスモさん、こんにちは♪
解ってるつもりなのに、ついつい楽な方に走ってしまいます(--;

投稿: あばた | 2012年7月19日 (木) 18時16分

こんにちは♪
確かに中には消したい記憶も1~2ありますが、全部を消すには勿体無い気がします。
記憶は、やはり人生そのもののような気がするからです。
まして死後の世界があるなど私には信じられないし…

投稿: sonata | 2012年7月22日 (日) 08時01分

私も生瀬さん好きーhappy01
しかも笑えて泣けて考えさせられるなんて、イイ映画ですね!

>父親の子供を思う気持ちだったり、子供が親を思う気持ちだったりに涙する場面も。

子供が出来てから特に、こういうのにメッキリ弱くて(涙腺が)crying
アンパンマンのDVD観ても、子供は笑ってるのに私が泣いてるというcoldsweats01

投稿: FUH | 2012年7月24日 (火) 11時43分

♪sonataさん、こんにちは♪
死んじゃうと無になると考えるのも寂しい気がします。
こういう世界があるって考えるのも楽しいかもしれませんよ(笑)

*************************************

♪FUHさん、こんにちは♪
FUHさんも生瀬さんがお好きですか!
ならばコレはハマりますよ。他にもFUHさん好みの役者さんが多数出演。
人は経験値が増える程、涙腺が弱くなるんですって。
私も昔は映画で泣いたりはしなかったんですけど、最近はボロボロですよ・゜゜・(ノд≦*)         

投稿: あばた | 2012年7月25日 (水) 08時38分

Everything is very open with a really clear description of the challenges. It was definitely informative. Your site is very useful. Thank you for sharing!

投稿: Kelly | 2015年2月19日 (木) 20時32分

重量を載せて欲しかったです。それ以外は満足しています。
売り切れることもあるので事前にお問い合わせ下さい と書いてあったので、
連絡をさせて頂きスムーズに購入出来ました。
ありがとうございました。大切に使います。
コーチ ショルダーバッグ ポピー シークイン タータン グルーヴィー 2WAY ショルダーバッグ 16048 スパンコール パテントレザー パープル系 マルチカラー 中古 ハンドバッグ 斜め掛け レザー 革 ベリーマルチカラー
重いかな
同じシリーズのSサイズのバッグを愛用しています。
もうちょっと大きかったらな、と思うこともあるので注文しました。
S200g→これ400g
デザインが違うので仕方ないですが、重いかな。
とても中古とは思えない綺麗な品で、状態も良く、満足しています。
ルイヴィトン財布コピー http://www.kopi78.com/products_bigbrandId_2.html

投稿: ルイヴィトン財布コピー | 2017年9月12日 (火) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/55223231

この記事へのトラックバック一覧です: ♪スープ~生まれ変わりの物語~♪:

« ♪【なめたけ】を作ってみた♪ | トップページ | ♪メリダとおそろしの森♪ »