« ♪電子レンジでだし巻きたまご♪ | トップページ | ♪おいなりさん♪ »

2012年6月 4日 (月)

♪メン・イン・ブラック3 3D ♪

3

原題 : MEN IN BLACK 3
アメリカ 
監督 : バリー・ソネンフェルド
キャスト : ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、他
 
おはなしは・・・
異星人を監視しその暴走を取り締まる極秘組織MIBのエージェントJとエージェントK。二人は長年コンビを組んできた。しかしある日、なぜか単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問いただそうとしたが、「知る必要のないことは、追うな」とまったく取り合わない。Jは怒りを露わにする。翌日、MIB本部で当該事件のファイルを閲覧しようとするがアクセス拒否となる。増々、不審に思ったJはKを探すが、どこを探しても見当たらない。上司に居場所を確認すると「Kは、40年以上前に亡くなった」という不可解な回答が返ってくる。混乱するJ。どうやら今ある現在は、過去に書き換えられてしまったようだ……。その謎を解明すべく、Jは40年前にタイムスリップを試みる。

やっぱ面白かった~  (≧▽≦)  
地球のあっちこっちに普通?に人に姿を変えて生活しているエイリアンたち。
ちゃんとしてるエイリアンもいるんだけど、トンデモナイのが多い。
特に月面にある銀河系刑務所に入っているエイリアンたちは凶悪犯。
そこから片腕の凶悪犯ボリスが脱獄。このボリスの片腕を奪い40年前に逮捕したのがKだったのです。
ボリスは自分の片腕を取り戻すべく40年前にタイムスリップするのです。

ということで舞台は突然1969年になる訳ですが、これが今までのタイムスリップ物とはちと違って楽しい。
MIBはちゃんと機能してて秘密武器もあったりして進んでる。(その武器がなかなかカッコいい)
でも一方ではアポロ11号の打ち上げがあったり、実際の歴史に沿ったお話になってて、
その組み合わせが何とも斬新で愉快です。

KとOの関係、KとJの関係、Kの仏頂面の秘密も明らかに。
ちょっとホロリとしちゃいます。

あと1本!
と、このシリーズの次回作を期待しちゃうのは私だけでしょうか?

|

« ♪電子レンジでだし巻きたまご♪ | トップページ | ♪おいなりさん♪ »

コメント

画像の若いころのKがちゃんとへの字口なところが、なんとなくつぼにはまりました(笑)
しかしこれ、一作目ってもう15年くらい前なんですね。

投稿: tkc | 2012年6月 5日 (火) 00時49分

これは私も見たい映画です。

投稿: コスモ | 2012年6月 5日 (火) 07時38分

♪tkcさん、こんにちは♪
若いころのKは違和感なく観ることが出来ました。
ただし性格的にはもっと人間味があると言うか・・・
変わってしまった原因は映画のラストを観ると解りますよ!
15年。私が次回作を焦る気持ちはそこにあります(笑)

***************************************

♪コスモさん、こんにちは♪
だってお名前が”コスモ”さんなんですもんね。
コスモさんの年代ならタイムスリップした時代のことも楽しんで観られるのではないでしょうか。

投稿: あばた | 2012年6月 5日 (火) 12時10分

あ、いいなぁ~!
MIBは1作目から大好きで、3も是非観たいのです!!
・・・でもチビっ子が出来てからというもの、
もう映画館にはほとんど行けなくて。。
テルマエロマエも観たいのに。。weep
・・・DVDを楽しみに待とうと思いますcoldsweats01

投稿: FUH | 2012年6月 6日 (水) 17時07分

♪FUHさん、こんにちは♪
お子さんが小さい内は映画は我慢って方が多いみたいですね。
でも最近はDVDも直ぐに出るからテルマエロマエはあと暫くの辛抱です。
ただコレはね~。3Dだからな~。出来たら劇場がお勧めかも。
か、家のテレビを3Dに買い換えるかだなΨ( `▽´ )Ψケケケケ
↑腹グロあばたでした(笑)

投稿: あばた | 2012年6月 8日 (金) 12時17分

Hey, Great placing. We have a difficulty with each of your website throughout marketplace, might take a look here. Visitor Is still what a director or a significant amount of folks will most likely leave out the great producing consequently trouble.

投稿: Owen | 2015年2月19日 (木) 05時18分

Very interesting topic, appreciate it for posting.

投稿: Rosario | 2015年3月 6日 (金) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/54873909

この記事へのトラックバック一覧です: ♪メン・イン・ブラック3 3D ♪:

« ♪電子レンジでだし巻きたまご♪ | トップページ | ♪おいなりさん♪ »