« ♪テルマエ・ロマエ♪ | トップページ | ♪幸せの教室♪ »

2012年5月 7日 (月)

♪インドネシアのお土産♪

Photo

私が行ってきたわけではありません。

会社の上司が出張で行ってきました。

で、お土産がコレ。

【ナシゴレンの素】(左)

ご飯を炒めてこれを混ぜればいいみたい。

本場の味を知らないから、作るのがちょっと怖いです。

もしご飯を台無しにしたら罰があたりそうです。

まずは封を切って匂いでも嗅いでみようかな(笑)

右はインスタント麵。こちらは単体で食べられるので早々チャレンジしました。ちょっとクセはありますが食べられなくもないお味。でもお金を出して食べたいものでもないかな(笑)

今までは生産を中国に頼りっぱなしだったのですが、最近は中国では値段が合わなくなってきました。

ってことで次なる国へ上司は出張。

インドネシア、カンボジア、バングラデシュ・・・

どこまでも侵略していく日本人はホントに逞しいです。

そろそろ皆さんのお手元にも次なる国で生産した商品が届いているのではないでしょうか。

|

« ♪テルマエ・ロマエ♪ | トップページ | ♪幸せの教室♪ »

コメント

こんにちは♪
インドネシア土産をいただいたんですね。
インスタント麺もやはり癖があったようですが、使う調味料や油が、その国の人たちが使うものだからでしょうね。
菓子類でも味付けに違和感を感じることが多いです。その場合は、細かくしてバードテーブルで処理して貰います。
なのでこの辺の野鳥は、国際派になりましたよ。(*^^)v

投稿: sonata | 2012年5月 7日 (月) 16時57分

sonataさん、こんにちは♪
そうなんです。ナシゴレンってインドネシア独特の調味料を使うみたいで、日本で食べるそれは食べやすくアレンジされているのではないかとこの本場仕込みのナシゴレンにビビってます(^^;
ちゃんと消費してくれる鳥さんがいていいな~。
私の家でそれをやるとカラスがやってきそうで怖いです(--

投稿: あばた | 2012年5月 7日 (月) 17時08分

お久しぶりです。
入管の業務に携わっていますが、中国からインドネシアへ。
今は、ベトナムですね。


投稿: コスモ | 2012年5月13日 (日) 09時32分

♪コスモさん、こんにちは♪
第三国への進出は必要不可ですね。
ベトナム人は日本人と気質が似ているそうで品質には信頼が持てるようですね。
ただ若干値段が高いので衣料品などの安価なものは難しいようです。

投稿: あばた | 2012年5月14日 (月) 12時14分

How To Go About Your Job Research In the Uk

投稿: Hans | 2015年3月11日 (水) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/54654343

この記事へのトラックバック一覧です: ♪インドネシアのお土産♪:

« ♪テルマエ・ロマエ♪ | トップページ | ♪幸せの教室♪ »