« ♪幸せの教室♪ | トップページ | ♪いや~。まいった♪ »

2012年5月16日 (水)

♪タレ用保存瓶♪

Photo

【ニンニク醤油】を作ろうと、それを保存する瓶を探してました。

で、100円ショップでこれを見漬けました。

瓶に線が引いてあって、調味料の名前が書かれています。

それに従って入れていくとドレッシングや焼き肉のタレやしゃぶしゃぶのタレなんかが出来てしまいます。

にんにく醤油もあったので思わず買ってしまいました。

でも冷静に考えたらニンニク醤油って醤油にニンニクを漬けておくだけでよかったのね(笑)

このままだと意味が無いのでこれは何かに移し替えて、これはこれで利用しようと思ってます。

ちなみに、先日このニンニク醤油でアボガドを漬けたのを作ってみました。(スライスしたアボガドに醤油おかけて暫く放置しただけ)

美味しかったですよ。お試しあれ!

|

« ♪幸せの教室♪ | トップページ | ♪いや~。まいった♪ »

コメント

こんにちは♪♪
この容器、100均にあったんですか。今度探してみます。

にんにく醤油は私もずっと作っていました。
焼肉や炒め物の味付けにいいんですよね。おまけに常温でも保存性抜群だし…。
ただにんにく自体の味がしょっぱくなってしまうので、経験上、餃子などの料理に入れるなら少しにした方がいいみたいです。

投稿: sonata | 2012年5月16日 (水) 14時16分

♪ sonata さん、こんにちは♪
最近の100円ショップはアイデア商品がいっぱいです。見てるだけでも楽しいですよ(^-^)
にんにく醤油のニンニクも利用できるとは考えていませんでした。
薬味醤油とか炒め物にいいかもしれませんね。
sonataさん、いいアドバイスを有難うございます!!!!!

投稿: あばた | 2012年5月16日 (水) 16時30分

ニンニク醤油
これグー!ですよね

投稿: コスモ | 2012年5月17日 (木) 07時34分

♪コスモさん、こんにちは♪
こんなに美味しいとは思っていませんでした。
これからは活躍しそうです(^-^)ノ

投稿: あばた | 2012年5月17日 (木) 08時21分

We are locating professionally honestly happy to locate this blog. We’re also a web-based specialized and try to find high-quality website pages. You impressive search engine marketing services nova scotia Next are into Website placement theme and we also take into consideration our best to offer you high-quality content on the internet. Most people ensure that people today won’t help you find spammer and get looking through available subject matter. When under-going your internet site I seemed to be certainly surprised at this subject series. I am going to wear impression from this will be wonderful just may check out your own websites.

投稿: Lee | 2015年2月21日 (土) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/54724252

この記事へのトラックバック一覧です: ♪タレ用保存瓶♪:

« ♪幸せの教室♪ | トップページ | ♪いや~。まいった♪ »