« ♪いや~。まいった♪ | トップページ | ♪1Q84♪ »

2012年5月21日 (月)

♪ダーク・シャドウ♪

Photo

制作:アメリカ
監督: ティム・バートン
キャスト: ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム・カーター、クロエ・グレース・モレッツ

おはなしは・・・
1752年、イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家。新たな地でも事業の大成功を納めた。20年経ち、その息子のバーナバス(ジョニー・デップ)は、そのコリンズポートの町の大豪邸・コリンウッド荘園で、裕福に幸せに暮らしていた。しかし彼は、使用人のアンジェリーク・ボーチャード(エヴァ・グリーン)を弄び、別に愛する女性と婚約。それに激怒したアンジェリークは復讐に燃える。実は魔女であったアンジェリークは、バーナバスの両親を殺害、バーナバスの恋人を自殺に追い込み、更にはバーナバスをヴァンパイアに変え、生き埋めにしてしまった。
それから200年後、バーナバスは予期せぬきっかけで自分の墓から開放され、劇的な変化を遂げた1972年の世の中へと足を踏み入れる。彼はコリンウッド荘園に戻るが、かつて壮大で華々しかった彼の土地はすっかり朽ち果て、さらにコリンズ家の末裔は土地同様に落ちぶれていた。バーナバスは、亡父の「唯一の財産は家族だ」という言葉を胸にコリンズ家の復興を目指すのだが、女主人エリザベス・コリンズ・ストッダード(ミシェル・ファイファー)の娘のキャロリン(クロエ・モレッツ)は半端じゃなく暴力的、息子のデイビッド(ガリバー・マクグラス)は亡き母親と会話し、家庭教師ビクトリア・ウィンター(ベラ・ヒースコート)は幽霊を見る体質と、家族それぞれが何処か呪われていた・・・

ジョニー・デップとティム・バートン監督の作品。
白塗りのジョニー・デップ。
観なくても解ってしまいそうな組み合わせなのですが(笑)

思った以上に笑えた~。
時代錯誤のバンパイアって設定がまず笑えます。
寝場所を探すのも一苦労。よく観ると画面の端っこでカーテンにぶら下がってたりして・・・「何してんねん」と思わず突っ込みそうになるwww
太陽の光が苦手なんだけど行動派のバーナバス。サングラスに日傘でお昼間に闊歩。どこかマイケル・ジャクソンっぽいその姿もかなり笑えます。血に飢えた体を輸血で落ち着かすってのもね~(^-^;
そう言えばクロエ・グレース・モレッツは「モーリス」ではバンパイアー役だったけど今回は・・・(ムフフ  ̄∀ ̄)

子供向けファンタジーと思ったら大人向け。
「家族の絆」も描きつつナンセンスな笑いドッサリ。

この先のバーナバス一家のことがちょっと気になるんですけど~~~!!!

それはそうと・・・
金環日蝕はご覧になりましたか~?
大阪は晴れて綺麗に観ることが出来ました!!!
グラスを買った甲斐がありました(^-^)v

|

« ♪いや~。まいった♪ | トップページ | ♪1Q84♪ »

コメント

読んでたら、見に行きたく立った!

投稿: コスモ | 2012年5月21日 (月) 15時09分

こんにちは♪
奇想天外なストーリーと演出なんですね。
でも最近は信じられない様な事件が起きるので、全く空想の世界とはいえないかもね。
若い人たちや好奇心が強い人向けかな。

投稿: sonata | 2012年5月21日 (月) 17時42分

予告をみたのですが、けっこう面白そうですね。テルマエもそうですが、一見シリアスなキャラがカルチャーショックを受けてうろたえるのをみるのはおもしろいです。
金環日蝕は太陽がきれいなわっかになっていて、不思議な光景でした。昔の人が大騒ぎしたのも納得です。映画だったら、これから人類の危機や地球滅亡が始まったりするんでしょうね。

投稿: tkc | 2012年5月22日 (火) 00時18分

♪コスモさん、こんにちは♪
面白かったですよ!
ぜひ!!!

******************************

♪sonataさん、こんにちは♪
魔女や吸血鬼より怖い人が多いですからね~。
我が子を愛せないような親もいたりして、怖い怖い。
思ったよりミドル層の方が多く観に来られて楽しんでおられましたよ(^-^)

******************************

♪tkcさん、こんにちは♪
そうそう、真面目な顔しておバカしてるのが笑えます(≧▽≦) 
で、それなりに馴染んでいく工程も楽しんでしまいますよ。

金環日蝕、tkcさんもご覧になられたのですね。
そういえば今年は地球滅亡とかって言われてませんでした?
マヤの人達ってこの金環日蝕を知ってた?

投稿: あばた | 2012年5月22日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/54763963

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ダーク・シャドウ♪:

« ♪いや~。まいった♪ | トップページ | ♪1Q84♪ »