« ♪東京バンドワゴン♪ | トップページ | ♪ダウン♪ »

2012年3月29日 (木)

♪電子レンジ専用圧力なべ♪

Photo

ネットで見つけて即買いしちゃいました   (^◇^; 

アメリカで大ヒットの電子レンジ圧力鍋が登場!
時間のかかる料理が電子レンジで簡単にできちゃう!
世界的に知られる名門キッチンブランド“マイヤー”が、安全面をクリアするため開発に約10年を費やしたという自信作。

って言われてしまうとね~。電子レンジ調理に凝ってる私としては買わずにはいられませんでした。
煮込み料理が電子レンジで手軽に早く出来たら嬉しいなって思って。

なのに・・・

一般的な圧力鍋のような高圧にはならず約1.27気圧の低圧で調理。大きな肉の塊を柔らかくするのにはやや時間がかかります。

って、後から知った(--;

温野菜などの蒸し料理は得意。野菜の旨みを逃がしずらく約6分で完成します。

と自慢されても、その程度ならシリコンスチーマーと違わなくない????
同送されてたレシピはバリエーションに乏しくて、色々自分で試さなければならないなと・・・・。

1

と愚痴ってばかりじゃ哀しくなるので、まずはレシピ本にあった『豚の角煮』に挑戦です。

豚バラ肉と水+酒+味醂+ネギ・しょうが・ニンニクを入れて6分。
なんかいい感じに火が通ってます。

お醤油を加えてプラス5分。
そのまま冷めるまで放置します。

2

おお~~~!
いい感じに出来てる~~~~!!!!

文句ばかり言ってましたが、水気が多い割には出来上がりは早いですね。
味もなかなか。
安かったアメリカ肉でしたが、それなりに柔らかく煮上がりました。
ちょっと嬉しいかも ♪(∂∀<*)v    

残った汁は旨みたっぷりなので冷蔵庫で保存してチャーハンとかの味付けに使うといいみたいです。
冷蔵庫に入れると脂が固まってるので取り除けばヘルシーですね。

3

プラスチックは色が移りやすいので目立ちにくいように濃色の赤にしました。
他には白とピンクがあります。
思ったより簡単な造りですが、シリコンスチーマーに比べると本格的なお料理が得意そうです。

¥5,250もしたんだし、使いこなさなければ悔しいので、頑張ってチャレンジしたいと思います。

|

« ♪東京バンドワゴン♪ | トップページ | ♪ダウン♪ »

コメント

直ぐに投資するのは、あばたさんらしいなと思いました。
角煮が美味しくできて良かったですね。汁を普通の鍋に移して少し煮詰めるのも良いかも。
私の場合、角煮は普通の圧力鍋でつくりますが、それぞれ作りやすい方法で作ればいいんだと思います。美味しさに満足しながら食べられるのが一番ですね。

投稿: ソナタ | 2012年3月29日 (木) 18時26分

♪sonataさん、こんにちは♪
電子レンジで圧力調理をするというタッパーのようなのを見付けて「どうなんだろう?」と前に悩んだことがあったんです。
「電子レンジで圧力調理」というのはとっても魅力的だなと。でもタッパーという形態が眉唾モノだと。
で、今回のコレは見た目も「出来るやつ」っぽいし、ついつい手が出てしまいました(^^;
普通の圧力鍋は手入れとかを考えると使う気がしなくて。邪魔くさがってばかりです σ(;´Д`)

投稿: あばた | 2012年3月30日 (金) 08時40分

私も気になってましたlovelygood
最近、すごい宣伝してまよね〜。
まだシリコンスチーマーを愛用してる段階ですbleah
道具ってしまい場所考えると、なかなか思いきれない。

投稿: yumiko | 2012年3月30日 (金) 22時18分

♪yumikoさん、こんにちは♪
やはり目を付けてられましたか!
TVとかでも紹介されてるようですね。
確かにコレは少し嵩張ります。
これを収納するためにザルを1個捨てましたよ(^^;

投稿: あばた | 2012年3月31日 (土) 12時21分

電子レンジで圧力調理までできるんですか~!!
豚の角煮、かなりおいしそうにできてますね。
調理時間は圧力鍋より短いですよ~。

投稿: みち | 2012年3月31日 (土) 20時43分

♪みちさん、こんにちは♪
煮豚は初挑戦なのでこれでOKなのかどうなのかは疑問ですが美味しくかったですよ。
圧力鍋だと思うとちょっと力不足な感じはしますが手軽ではあります。
’ちょりまめ’さんって方がイロイロとメニュー開発してくださっているので参考にしてもっとチャレンジしたいなと思ってます。
http://ameblo.jp/chorimamebiyori/entrylist.html
みちさんもいかが?

投稿: あばた | 2012年4月 2日 (月) 08時38分

The idea of your blog is very fresh, I am without doubt that the interested parties who will come across your blogs will benefit your content and advice.

投稿: Lon | 2015年3月 6日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/54337678

この記事へのトラックバック一覧です: ♪電子レンジ専用圧力なべ♪:

« ♪東京バンドワゴン♪ | トップページ | ♪ダウン♪ »