« ♪J・エドガー♪ | トップページ | ♪麒麟の翼~劇場版・新参者~♪ »

2012年2月 3日 (金)

♪根・大根・大根♪

Photo_2

こないだのお休み。

スーパーで大きな太い大根が特売されていて

「美味しそうだけど消費出来るかな~?」と不安に感じつつ購入しました。

今はお野菜が高いし、余ったらお漬物や冷凍大根おろしにすればいいかもと。

その日の夕方。

ピンポ~ン!って玄関のチャイム。

応対に出た父が紙袋を下げて戻ってきた。

中を覗くと・・・大根・・・キャベツ・・・卵・・・

Photoお向かいのおばさんが出先の道の駅で買ってきてくださったらしい。

見事に私がお昼間に買ったものとバッティング。

おばさんと気が合うみたい(^^;

日持ちするものばかりだし何とかなるでしょう。

って既に萎びてきてる?

しばらくは大根・大根・大根です。

|

« ♪J・エドガー♪ | トップページ | ♪麒麟の翼~劇場版・新参者~♪ »

コメント

こんにちは。
羨ましい!です。
先日、大根と白菜、人参千切り、キューリに生しょうがを少し入れた新漬けを作り、近所にも差し上げましたよ。美味しかったです。

投稿: ソナタ | 2012年2月 3日 (金) 14時44分

sonataさん、こんにちは♪
ホントなら大喜びしなきゃなんないのですが、食べきれないというのが頭を悩ませるところです。
私も御近所さんや親戚に助けてもらってます。少しの量を作るより沢山作った方が美味しく出来ますし、喜ばれますもんね。
取りあえず明日はスジ大根と大根サラダを作ろうと思います。明後日は大根めしとお漬物。残ったらフードプロセッサーで冷凍大根おろしを作ります。忙しくなりそうですo(~○~;)o   

投稿: あばた | 2012年2月 3日 (金) 16時23分

重なるときって、重なりますよね~。
ふろふき大根なんてのはどうでしょうか?
我が家は子供以外は大好きで、1本ぐらいならあっという間に食べちゃいます。食べ過ぎだね(笑)

うちは、子供が大根のみそ汁大好きだから、常に冷蔵庫に大根があります。

投稿: みち | 2012年2月 3日 (金) 21時21分

♪みちさん、こんにちは♪
ふろふき大根は私は好きなんですが野菜嫌いな父が食べてくれるかどうか・・・そう、お野菜大量消費のネックは父なんですよね~。
大根のみそ汁は私も大好き。美味しいですよね。そうだ、寒いし「かす汁」とかでもいいかもしれませんね。
昨日はこの週末は「すじ大根」「大根サラダ」「大根めし」「大根と牛肉の炒め物」と大根づくしでした。残り半分です(^^;

投稿: あばた | 2012年2月 6日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/53890377

この記事へのトラックバック一覧です: ♪根・大根・大根♪:

« ♪J・エドガー♪ | トップページ | ♪麒麟の翼~劇場版・新参者~♪ »