« ♪使命と魂のリミット♪ | トップページ | ♪モダンタイムス(上・下)♪ »

2012年1月 1日 (日)

♪明けましたね♪

Photo

新しい年ですね。

穏やかないいお正月ですね。

普段通りのお正月を過ごそうと

毎年の母の味の「千枚漬け」と「黒豆」「お煮しめ」なんかを作ってみました。

ちょっと味が薄かったかな~?

「こんなもんでしょっ」

母が言ってくれてる気がします。

皆様にとっていい1年でありますように。

|

« ♪使命と魂のリミット♪ | トップページ | ♪モダンタイムス(上・下)♪ »

コメント

本年もよろしくお願いいたします。

お節料理、作られたんですね。
お母様もきっと見ていてくれてると思います。

いい一年にしましょうね。

投稿: みち | 2012年1月 1日 (日) 20時09分

明けましておめでとうございます。
御節料理、なかなかうまくできてますね。

投稿: tkc | 2012年1月 2日 (月) 18時24分

今年も宜しくお願い致します。
あばたさんにとって、前進と幸福がある年になりますように。
おせちを頑張って作りましたね。
いつの間にか調理技術があばたさんに伝わっていると思って、お母様はお喜びでしょうね。

投稿: ソナタ | 2012年1月 3日 (火) 11時10分

♪みちさん、本年もよろしくお願いいたします♪
ちょっと沢山作り過ぎて困ってしまって
あっちこっちに配り歩いてます(^^;

みちさんとボクにとってもいい一年でありますように d(o^v^o)b

***************************************

♪tkcさん、本年もよろしくお願いいたします♪
ちょっと器を変えると良く見えるでしょ~(笑)
味は・・・温めなおした二日目からはまぁまぁ美味しかったです(^-^)v

****************************************

♪sonataさん、本年もよろしくお願いいたします♪
お節、ちょっと頑張ってみました(^^;
毎年ちゃんと準備をするのは母の意志のように感じていたので。
なかなか明るい気持ちにはなれずにいるのですが今年は笑顔で過ごせればいいなと思っています。
sonataさんにとっていい一年でありますように d(o^v^o)b

投稿: あばた | 2012年1月 4日 (水) 08時55分

ご挨拶遅くなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いしますheart04

お節、すご~い!
お母様はちゃんとあばたさんの中にいらっしゃいますねconfident

投稿: FUH | 2012年1月 4日 (水) 10時12分

遅れましたが、本年もよろしくお願いしますheart02

あばたさん、なんでもできちゃいますね〜。
羨ましい!
お母さんも安心されてますね。bleah

投稿: yumiko | 2012年1月 4日 (水) 22時24分

遅れましたが、今年もよろしくお願いします
happy01
おせち、とっても美味しそうだし、
盛り付けがとても素敵ですねheart04
お母様はいつもあばたさんの傍にいらっしゃいますね。

投稿: pingu | 2012年1月 4日 (水) 22時57分

♪FUHさん、こんにちは♪
こちらこそ宜しくお願いいたします。
蕪を切ってる時、母が「ああ~。手を切りそうで見てるのが怖い」って言ってるのが聞こえそうでした(^^;
中と言うより真横にいそうです(笑)

**********************************

♪yumikoさん、こんにちは♪
今年もよろしくお願いいたします。
正月早々、父とぶつかりっぱなしで安心どころか不安を与えてしまったかも(--;
よく我慢してたなと母の偉大さを再確認しました(笑)

***********************************

♪pinguさん、こんにちは♪
盛り付けで誤魔化してみました(笑)
大皿にちょこっと盛り。
これ、結構豪華に見えますよね。使える技ですよ。
母が傍にいたら怒られっぱなしです。
反省の多いお正月でもありました。

投稿: あばた | 2012年1月 5日 (木) 12時17分

あばたさん
あけましておめでとうございま~す

お正月はやっぱりおせちですよね~happy01
でも品数増やそうとすると手間がかかります。
色合いも鮮やかにしたいし。

あばたさんお疲れ様!
お父様はなにか感想くれましたか?
うちもおせち出したけど、やっぱり準備が大変、
私は今は作るほうだけど、
子供のころは作る苦労はまったく知らなかったので、
作ってくれた親に感謝!
母親の料理は私の味の土台です。

あばたさんもきっとその味を覚えています。
あばたさんの中にお母様は生きていますよ。

伊豆の南端から今年一年の皆様の多幸を祈っています。happy01

投稿: ユウキ | 2012年1月 6日 (金) 18時33分

ユウキ サンタさん、こんにちは♪
本年も宜しくお願いいたします。
父からは何の感想もありませんでした。
食事の途中で席を立ったと思ったら玄関へ向かい年賀状を取ってきて、そのままリビングへ。
お節もお酒も中途半端に残したままでホッタラカシにされてしまいました(--;
母の苦労を改めて感じたお正月でした。

投稿: あばた | 2012年1月10日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/53625734

この記事へのトラックバック一覧です: ♪明けましたね♪:

« ♪使命と魂のリミット♪ | トップページ | ♪モダンタイムス(上・下)♪ »