« ♪ロボジー♪ | トップページ | ♪ALWAYS 三丁目の夕日'64♪ »

2012年1月18日 (水)

♪こそ丸(がん)♪

Photo

これ、前出の支店長から戴きました。

お薬だそうです。

でも注意書きに【※錠剤が見える人と見えない人があります 】と。

う~~~ん。私には見えましぇ~ん(ノω≦、)

[薬品名の由来]
親がおればこそ、子がおればこそ、
主人がおればこそ、妻がおればこそ、
友達がおればこそ、社員がおればこそ、
社長がおればこそ、の「こそ」です。

[成分]
愛情、謙虚、感謝、元気 (但し、配合・割合については企業秘密)
    
[薬の効果]
不平不満がこうじて、頭痛や高血圧症、ねたみ、そねみなどで気分がすぐれず、体調の不良なとき。ストレスで心が病んでいるとき。即効性があり、ただし、効果が持続しないのも特徴です。
    
[服用の仕方]
まず、「こそ丸」を2~3粒、「○○がおればこそ」と心から念じ、唱えて、コップ一杯の水と一緒に飲み、直ぐに心のチャンネルをかえることが大切です。効果が薄いときには一日何回、服用してもよい。
注意:間違っても私が、または、わしがおれば(こそ)などと唱えないでください。
    
[副作用 ]
服用した人で副作用情報はありません。もし、副作用らしき症状がありましたら、ご面倒でも岡山旭東病院までご連絡下さい。
ただし、周囲の人が効き目に驚くことがございますので、ご留意ください。
    
[お値段]
105円(税込)
岡山旭東病院内 売店にて販売しています。(管理:M&Lジャパン株式会社)
    
これ、「岡山旭東病院」の薬局で実際に売られているそうです。

こうやって、お薬の事を知ると何となくではあるのですが錠剤が見えて来たような気が・・・

早速、服用してみようと思います。「支店長あってこそで御座います」

|

« ♪ロボジー♪ | トップページ | ♪ALWAYS 三丁目の夕日'64♪ »

コメント

私には見えます!!(大嘘)

しかし105円って・・。しっかりしてるなぁ。
病は気からってことで。そこで治ることも多いってことですかね。
なかなか気の利いた(?)支店長ですね。
ちなみにその支店長は服用しているのかな?

投稿: lastsmile | 2012年1月19日 (木) 09時32分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
支店長、お得意先様にも薦めてましたし飲んでるとは思うのですが・・・
感謝の気持ちを忘れずに。相手に対しても優しい気持ちでいれば自分にも還ってくる。皆が幸せになる。というような事はよく言ってます。
心の持ち方なのかもしれませんね。

投稿: あばた | 2012年1月19日 (木) 12時37分

こんにちは。
「人は皆、支え合っているのだ」という事を自覚させる薬ですか。
でもどう考えても「〇〇こそ、嫌になる!」というのには、効きますかね。

投稿: ソナタ | 2012年1月19日 (木) 17時23分

sonataさん、こんにちは♪
駄目駄目。ネガティブに考えたら逆効果ですよ(^^;
でも「感謝の気持ちを持つ」ってことが難しいというのは最近つくづく感じてます。
まずはそこに到達しないとダメですね(笑)

投稿: あばた | 2012年1月20日 (金) 09時11分

病院で売っているってとこがいいですねぇ。
病は気から・・ってことでしょうか。

こういうセンス、わたしは大好きです。
支店長さん、相変わらず楽しいですね。

投稿: みち | 2012年1月24日 (火) 10時50分

♪みちさん、こんにちは♪
支店長、絶好調でしょ~(笑)
気持ちの持ちようで良くも悪くもなるってことですね。
支店長はこういう精神論みたいなのも好きで壁のあちこちに色んな人の言葉が貼られてます(^^;

投稿: あばた | 2012年1月24日 (火) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/53765796

この記事へのトラックバック一覧です: ♪こそ丸(がん)♪:

« ♪ロボジー♪ | トップページ | ♪ALWAYS 三丁目の夕日'64♪ »