« ♪今年の漢字一文字♪ | トップページ | ♪忘年会でGET♪ »

2011年12月19日 (月)

♪ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル♪

Photo

3これも随分と前から楽しみにしてた映画。
「ミッション:インポッシブル」シリーズの第4弾です。

おはなしは・・・
ロシアのクレムリンで爆破事件が発生。その容疑がIMF(極秘スパイ組織・不可能作戦班)のイーサン・ハント(トム・クルーズ)とそのチームにかけられる。米大統領は政府が事件に関与した疑いを避けるため、「ゴースト・プロトコル(架空任務)」を発令。イーサンチームはIMFから登録を抹消されてしまう。国や組織という後ろ盾を失ったまま、クレムリン爆破の黒幕を追い、さらなる核テロを未然に防ぐというミッションの遂行を余儀なくされるイーサンたち。失敗すれば彼らは、凶悪テロリストとして全世界に指名手配されてしまうのだ。黒幕たちの取引の現場は、世界一の高さと最新のセキュリティを誇るドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファ。難攻不落の天空城に、特殊粘着グローブと命綱一本で外部からの侵入を試みるイーサンだが……。幾重にも張り巡らされた罠と、よぎる裏切りの影。そして次第に明らかになるミッションの〈真の目的〉とは……。

面白~~~い!
トム・クルーズってやっぱ凄いなと再認識させられました。
ドバイの超高層ビル地上800メートルの壁面をよじ登るシーンはその前の軽いジョークが秀逸で、それに緩和された後だけに一層の緊張感を味わえてしまう。
立体駐車場の中でのシーンはパズルゲームを見てるようなリズミカルでテンポいいアクションが楽しめます。
ハードな部分とソフトな部分のバランスが良くて観ていて飽きないです。それでいてスピードは上がりっぱなしなんです。
今回の手強い相手は敵よりもハードの不具合。だからこそトム・クルーズのアクションがより一層光るんです。
これらのアクションが全てトム・クルーズ本人によるものってのも凄いですよね。役者魂に脱帽です。

次回作も楽しみです!

|

« ♪今年の漢字一文字♪ | トップページ | ♪忘年会でGET♪ »

コメント

もう観ちゃったんですね~!!
羨ましい~!!!

チビ助がいるので、映画館に行けるようになるのはもう少し先になりそうです(涙)
早くDVDでてくれないかなぁ・・・

投稿: みち | 2011年12月19日 (月) 22時12分

♪みちさん、こんにちは♪
クリスマスだし、ボクは御実家にお願いしてデートで映画とかもいいのでは?
子供さんが一緒だと入れない場所とかが結構多いみたいですね。あと1~2年でしょうか。それが過ぎれば一緒に映画を楽しむ機会も出来そうですねd(o^v^o)b

投稿: あばた | 2011年12月20日 (火) 08時57分

いやぁ、面白かったですよね~。
笑いどころも、笑っている間に次のアクションに入っているので、おちおち笑ってもいられない(^_^;
それぞれチーム・メンバーの設定もうまくて、人間関係で話も薄っぺらいものじゃなくなっているのも良いです。
真面目な分析官が「次は自分が挑発するのをやる!」と言ったのもナイス!

投稿: lastsmile | 2011年12月20日 (火) 09時07分

こんにちは。
背景世界が硬そうだけれど、世界を股に掛けた話になっているんですね。
ドバイにはまだ行ったことないですが、観てみようかなと思いました。

投稿: ソナタ | 2011年12月20日 (火) 10時21分

♪lastsmileさん、こんにちは♪
>笑いどころも、笑っている間に次のアクションに入っているので、おちおち笑ってもいられない(^_^;

そうなんですよね~。
なので、もしかしたら美味しい場面を見逃してるんじゃないかと不安に思えてきたりして(^^;
今回の最大の敵はハイテク技術のていたらくだったりするわけで、分析官じゃなくてもあの役回りは絶対に勘弁してほしいかも(笑)

投稿: あばた | 2011年12月20日 (火) 12時13分

♪sonataさん、こんにちは♪
笑いがあり、アクション映画にありがちな残虐なシーンも無いのでとっても楽しめる映画になってました。
ドバイの高層ビルは気が遠くなるような高さ。日本では絶対に考えられません。お金持ちの国ならではの贅沢が味わえそうです。
でも夏場は50℃を超えることもあるとか。ちょっと覚悟が要りますね(^^;

投稿: あばた | 2011年12月20日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/53520394

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル♪:

« ♪今年の漢字一文字♪ | トップページ | ♪忘年会でGET♪ »