« ♪電子レンジ用タジン鍋♪ | トップページ | ♪1911♪ »

2011年11月 4日 (金)

♪三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船♪

2

ファンタジー好きには外せない映画です。
それにオーランド様に久々にお目に掛かれるんですもの♡(ღ◕ܫ◕)ノ

おはなしは・・・
17世紀。まだ若いルイ13世が王位を継承したフランスでは、リシュリュー枢機卿(クリストフ・ヴァルツ)が、権力掌握のために暗躍していた。その頃、ヴェネチアでは三銃士のアトス(マシュー・マクファディン)、ポルトス(レイ・スティーヴンソン)、アラミス(ルーク・エヴァンス)が、アトスの恋人ミレディ(ムラ・ジョヴォヴィッチ)が敵国イギリスのバッキンガム公爵(オーランド・ブルーム)と組んだ裏切りに会い、やっと手に入れた設計図を奪われる。3年後。憧れの銃士になるために南部の田舎からパリに向かった青年ダルタニアン(ローガン・ラーマン)はパリに着くと、三銃士とは知らずにアトス、ポルトス、アラミスに決闘を申し込むが、その場にパリへの道中で侮蔑を受けた眼帯の男が三銃士を捕えるために現れた。その男はリシュリューの腹心、ロシュフォール隊長(マッツ・ミケルセン)だった。成り行きから協力して戦い、ロシュフォールと護衛隊兵士たちを打ち負かすダルタニアンと三銃士。そしてダルタニアンは、戦いを見守っていたコンスタンス(ガブリエラ・ワイルド)と出会う。彼女はアンヌ王妃(ジュノー・テンプル)の侍女だった。宮殿で再会する2人。宮殿上空には、ヴェネチアで奪った設計図を基に製造したバッキンガム公の飛行船が浮かび、バッキンガム公とリシュリューによる会談が行われていた。その間、ミレディは王妃のダイヤモンドのネックレスを盗み出す。彼女はリシュリューのために働く二重スパイだった。バッキンガム公の宝物庫に奪ったネックレスを収め、王妃とバッキンガム公の不倫をでっち上げて、戦争に導くことがリシュリューの狙い。王妃の無実を証明するためには、5日後の舞踏会で、国王の前でネックレスを身に着けなければならない。王妃の危機を知ったコンスタンスから助けを求められたダルタニアンは、ネックレスの奪回を決意し、三銃士と共に旅立つ……。

オーランド・ブルーム・・・やっぱ美しいです。ルーク・エヴァンスもカッコいいと思ってましたが並ぶと顔の作りが全然違いますね。
で、そんなオーランド様演じるバッキンガム公の出番が少なかったのは残念ではあるのですが、なかなか楽しい映画でしたよ。

これは3D。
で、クライマックスの戦いはダ・ビンチが遺した設計図を元に建造される帆船軍艦スタイルの巨大飛行船。
400年前のパリやロンドンの空撮、その上空で繰り広げられる飛行船バトル。
聞いただけで、ちょっとドキドキしません?

難しいことは考えずに映像やアクションを楽しむには最高の映画ですよ。
次回作もあるようなので大いに楽しみです。

|

« ♪電子レンジ用タジン鍋♪ | トップページ | ♪1911♪ »

コメント

あばたさん、お久しぶりです!
元気でしたか?
この映画、私も前からずっと観たい!と思いながらもまだ観ていません(;;;´Д`)
オーランド様の出番が少ないんですか?!
でも、あばたさんの記事を読んだらますます観たくなりました!
来週、観に行こうかな♪

投稿: pingu | 2011年11月 4日 (金) 23時35分

こんにちは。
これは見たいです。ミレディの二重スパイ振りに興味が湧きますし、パリやロンドンの空撮を見るのも楽しそうです。それに気分が晴れそう!

投稿: sonata | 2011年11月 5日 (土) 09時53分

 あばたさん、こんにちは。
 いいなー、あの飛行船の場面、予告編で見たけどカッコよさそう。DVDになるのを待つのはいいのだけど、3Dで見れないのが残念。

投稿: マサエ。 | 2011年11月 5日 (土) 12時53分

こんにちは。
昨日早速観に行きましたよ。3Dの眼鏡を100円で買って3D映画は初めて観ました。
単純に楽しかったですが、先日行ったドイツバンヴェルクの旧レジデンス(司教の館)前の広場でダルタニアンが初めて三銃士に会い、決闘したのにはびっくりでした。ベルサイユも懐かしかったし…。そんな訳で凄く楽しめましたよ。

投稿: sonata | 2011年11月 6日 (日) 13時33分

♪pinguさん、こんにちは♪
はい元気にやってます。
オーランド様。主要な役なのですがこの映画では悪役があと二人いるので。
でもカッコいいのはむちゃカッコいいので期待していいですよ。
感想を楽しみにしてますね(^-^)

******************************

♪sonataさん、こんにちは♪
パリをよく知るsonataさんならきっと楽しめると思います。
飛行船でパリの上空を旅するなんて・・・考えただけでウキウキしちゃいますもんね(^-^)ノ

******************************

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そうなんですよね~。
3D映画が増えてくるとDVDで後から・・・ってのがつまらなくなってしまいますよね。だからと言って3Dテレビを買う気にはまだまだなれそうにないし。
3Dだったということを忘れてたら問題ないと思うんですけどね(笑)

******************************

♪sonataさん、こんにちは♪
おお!!!観てこられましたか!!!
ね、ね。ステキだったでしょ~。
sonataさんならより身近に物語を楽しめると思ってました。
またパリに行きたいとか思っていません?(笑)

投稿: あばた | 2011年11月 7日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/53159715

この記事へのトラックバック一覧です: ♪三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船♪:

« ♪電子レンジ用タジン鍋♪ | トップページ | ♪1911♪ »