« ♪マネーボール♪ | トップページ | ♪日輪の遺産♪ »

2011年11月17日 (木)

♪電子レンジでロースト???♪

Photo

電子レンジでロースト料理が出来るとあって眉つばもんで買ってみました。

フライパン料理って炒めるとかは大丈夫なのですがローストとなると火が通ってるかどうかが解りにくいし意外と時間が掛かるので好きじゃなかったんです。

でもこれならレシピ通りにチンしたら大丈夫なんじゃないかと。

で、最大に嫌だった餃子を焼いてみました。

だって餃子って水を入れる時にすごくハネて怖いんですもん。

まず、薄く油をひいて餃子を並べて、大匙1杯のお水を入れて、蓋をして8分。

Photo_2

どう、どう、どう!

ちゃんと焼けてるでしょ~。

これは使える!

他の電子レンジ料理と同じく調理中はほったらかしなのでその間に酢の物やスープを作ってしまえます。

次は鶏肉ソテーやハンバーグにチャレンジしてみようかなと思ってます。

最近は電子レンジで焼き魚が出来るお皿をよく見かけますが、あれもこんなに焼け目が出来るのかな~?

もし出来るなら欲しいかも。

|

« ♪マネーボール♪ | トップページ | ♪日輪の遺産♪ »

コメント

いいですね〜heart04
餃子ができるんだ!
魚の皿は私も興味ありありありnote
電子レンジグッズ増えましたね。

投稿: yumiko | 2011年11月17日 (木) 20時57分

♪yumikoさん、こんにちは♪
電子レンジグッズ調理が楽しくって。
子供がおもちゃを与えられた状態です(^-^;)

投稿: あばた | 2011年11月18日 (金) 12時17分

こんなことまで電子レンジでできちゃうんですか!!
うちの子は餃子大好きで、よく作らされます。
こういうのがあったら、楽ちんそうだなぁ・・・。
ちなみに、明日も餃子の予定です。

投稿: みち | 2011年11月20日 (日) 21時02分

こんにちは。
油が高温になるから焦げ目がつくのですか。
レンジの中に油がはねたりしないですか。
質問ばかりで済みません。

投稿: sonata | 2011年11月21日 (月) 17時58分

♪みちさん、こんにちは♪
ちょっと凄いでしょ~。
私もここまでは期待してませんでした。
餃子とかってハネてコンロ周りが汚れたりもしますがこれなら汚れも少なくてラクなんですよ。
チルドや冷凍餃子なら温める感覚でサクっとした餃子が食べられますよ(^-^)ノ

******************************************

♪sonataさん、こんにちは♪
マイクロ波を遠赤外線に変える機能があるとかで焼目がつくのだそうです。この写真だと解りにくいのですが本体は金属で周りをシリコンのカバーで覆ってあります。
蓋をして調理するのでレンジの中が汚れるってことはありませんよ。
魚が焼けるお皿の場合は蓋がないから汚れや臭いが気になるかもしれませんね。

投稿: あばた | 2011年11月22日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/53265736

この記事へのトラックバック一覧です: ♪電子レンジでロースト???♪:

« ♪マネーボール♪ | トップページ | ♪日輪の遺産♪ »