« ♪ミニ観葉植物♪ | トップページ | ♪電子レンジで麺料理♪ »

2011年10月17日 (月)

♪キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー♪

Photo

2012年に公開される映画『アベンジャーズ』の予告編的映画と言う事で観ておかないと駄目でしょ~。

おはなしは・・・
第2次世界大戦中の1942年、病弱なため兵士として不適格とされ続けていたスティーブ(クリス・エヴァンズ)は、偶然見かけた軍の極秘計画“スーパーソルジャー実験”に志願した。各地に進攻するドイツのヒドラ党と戦うことを強く望んでいたのだ。その実験の被験者第1号に選ばれた彼はパワー、スピード、身長等あらゆる身体能力だけでなく、正義感溢れる魂までも極限まで高められ、別人のような姿に生まれ変わった。しかし実験直後に研究所が襲われ実験は続行不可能となり政府は彼を兵士として扱うことを拒んだ。そして、星条旗デザインのコスチュームを着た“キャプテン・アメリカ”という名前で軍のマスコットに仕立て、国中の人気を集め国債収集に使われてしまう。そんななか、親友が所属する部隊が全滅の危機に瀕するという情報が入った。スティーブは実戦経験もないまま、無断で仲間の救出に向かう。そんな彼の前に立ちはだかったのは、ナチス化学部門ヒドラ党の支配者レッド・スカル(ヒューゴ・ウィーヴィング)だった。かつてないエネルギー源で世界侵略を企てていたレッド・スカルもまたスーパーソルジャーで、野心を極限まで凶悪なものへと変貌させていた。キャプテン・アメリカは、大軍を率いるヒドラ党を倒し、本物のヒーローになれるのだろうか?

予告編と呼ぶには勿体ないです。かなり面白いです。
見るからに貧弱なスティーブが実験の被験者第1号として選ばれたのはその正義感の強さが認められたから。この実験では心の内も強くするので善人はより善人に、悪人はより邪悪な人間へと変わってしまうのです。心の強い人こそがヒーローになれるってとこが、如何にもアメリカンヒーローって感じです。

お話の中でレッド・スカルが欲したエネルギー源の箱ってのはマイティソーで出てきたやつ。主人公の武器を製造してるのはアイアンマンのお父さん。アメリカンヒーローが終結する『アベンジャーズ』への伏線が見えるところも楽しいですね。

エンドロール後には正真正銘の『アベンジャーズ』の予告も観られます。どんだけ贅沢な作品なんやろ~。待ち遠しいです。

|

« ♪ミニ観葉植物♪ | トップページ | ♪電子レンジで麺料理♪ »

コメント

 これも確かアメリカンコミックのヒーローですよねー。
 うー、映画見に行きたい。でも、利尿剤をやっているとトイレが近くなるのよね。それが悩み。

投稿: マサエ。 | 2011年10月18日 (火) 09時10分

♪マサエ。さん、こんにちは♪
そうアメリカンヒーローです。星条旗のコスチュームで正しくアメリカのヒーローです。こういうヒーローものはスカッとしていいですね〜。
お薬の影響がこんなところにも出てしまうんですね (>_<)
ここのとこマサエ。さんが楽しめそうな映画が多いので早く治るといいですね。今日、病院でいい結果が出てたらいいのですが。

投稿: あばた | 2011年10月18日 (火) 16時43分

なぜかわくわくする映画ですね!

投稿: コスモ | 2011年10月20日 (木) 08時09分

こんにちは。
あばたさんは若いからな~って思いました。
面白そうな映画ですが、最近の私はこの種の映画にだんだん着いて行けなくなっています。やはりメロドラマの方がいいかな~。

投稿: sonata | 2011年10月21日 (金) 17時06分

♪コスモさん、こんにちは♪
そうなんですよ~。
へなちょこ君がヒーローに変身!
心優しきヒーローの誕生です!!!

*******************************

♪sonataさん、こんにちは♪
観ればそれなりに楽しめますよ。
最近、こういうアメコミ系映画ばかり観ています(^^;

投稿: あばた | 2011年10月24日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131098/53012930

この記事へのトラックバック一覧です: ♪キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー♪:

« ♪ミニ観葉植物♪ | トップページ | ♪電子レンジで麺料理♪ »